So-net無料ブログ作成
検索選択

トイレ富豪かも [マーキングとトイレ事情]

三谷幸喜の映画「みんなの家」で、「何でトイレが3つも4つもあるのよ!いやよ、そんなトイレだらけの家」というような台詞があったが、まさに今の飼い主の仕事部屋(兼しんのすけ部屋)は、そんな感じ。
0803-1.jpg

先日、お食事処にスプレーしたところを現行犯逮捕され、洗われたしんのすけ。
スプレー現行犯逮捕=洗われる
という事は理解したようで、その翌日と翌々日は、飼い主が寝ている間に、庭に向かった掃き出し窓にスプレーしてますた。_| ̄|○
そこで、スプレー予防のため、掃き出し窓前をバケツと猫砂を入れた非常用トイレ&浅い段ボールで埋めたところ、2日連続、猫砂の入った段ボールでシッコをしてくれ、窓は無事。
ただ、段ボールと非常用トイレはスノコになっていないので、始末がちと面倒。
で、現在、ここ数日使われていない方のにゃんとも清潔トイレのドームを外して、窓前に並べております。これで、にゃんとも清潔トイレが使われるようなら、窓前にトイレ増設しようと思います。

まさにトイレが3つも、4つもあるトイレだらけの部屋になりそう。
0803-2.jpg

まぁ、お食事処は、ここ1カ所になりましたけどね。
0803-3.jpg


部屋の中どこでもトイレよりマシじゃねぇ?
kirakira.gif
コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

tama

王子、さすがです(^^;
このちょうしで、スプレー攻撃が収まると良いですね。
by tama (2013-08-03 19:24) 

ひでぷに

しんのすけ王子、その時の気分でトイレ選び放題ですね^^;
これで、超お気に入りトイレができればテロが収まるかも...
by ひでぷに (2013-08-03 23:30) 

green_blue_sky

うっし君も網戸から外にスプレー死していたときがあります^_^;
トイレが・・・
by green_blue_sky (2013-08-04 11:31) 

ゆきち

しんのすけくんも洗われるのは嫌なんですね^^;
王子様、ひとりでトイレ4つ!!!
にゃんとも清潔トイレを使ってくれることを祈ります。
by ゆきち (2013-08-04 21:41) 

ニッキー

現行犯逮捕だと洗われるのを理解して、寝てる間にスプレーとはお利口さん過ぎますね(@_@;)
おトイレ、これだけあれば選びたい放題だから、きっとしんちゃんの好きなトイレが見つかるはず!
それに、そろそろネズミも撃退できたはずだからスプレー攻撃が収まるかも^m^

by ニッキー (2013-08-05 01:39) 

あこ♪

見てないところでやる・・・悪知恵の働くしんのすけくんw
トイレ祭りで解決するなら、祭りでもOKですよね^^
by あこ♪ (2013-08-05 16:11) 

kontenten

うしちゃんの部屋(寝室)の私の足下にも
トイレは沢山置いてあります(w)
臭いは力関係を表すモノ・・・汚いトイレが嫌で
私の布団にCをする女王や、女王の臭いが嫌で
テレビの前で運子をする、うし柄ちゃんとか・・・^^;Aアセアセ
一番困るのは、枕元のカーテンにスプレイをする六助です(><)
by kontenten (2013-08-06 22:58) 

千晶

皆様、応援(?)ありがとうございます。
あれ以来、スプレーはされてません。(⌒▽⌒)
試しに簡易トイレと置き換えたニャンとも清潔トイレも使われましたので、昨日、1台増設しました。
トイレ祭り続行中です。(((o(*゚▽゚*)o)))

by 千晶 (2013-08-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL: