So-net無料ブログ作成
検索選択

しんとコタツとホットカーペット [猫との相性が疑わしいインテリア]

♪猫はコタツで丸くなる♪
の歌に洗脳されてる感も無くはないが、コタツと猫の組み合わせは定番という気がする。
そして、コタツが嫌いな猫というのもいなそう…(と、ぐぐってみたら…Σ(・□・;)いますた)

うちの猫しんのすけも、コタツは大好きでした。
0530-03.jpg
余りにもコタツが好き過ぎたからでしょうか。
「ぜーんぶ、ぼくのもの!」とばかりに、コタツのあちらこちらでスプレーしまくりまして、そのシッコ臭さに閉口して飼い主がコタツごと捨てました。
_| ̄|○


コタツが消えた翌年からは、ホットカーペットLOVEになりました。
0530-01.jpg
そのホットカーペットも、余りに愛し過ぎたのでしょうか。( ̄◇ ̄;)
0530-04.jpg
春に片付ける段になって、シッコ臭いことが発覚して捨てました。

0530-05.jpg
( ̄Д ̄)ノお前のせいじゃ!

そうかなぁ?
kirakira.gif

唯一、残された相性の良い暖房器具は石油ファンヒーター。
0214-1.jpg
石油ファンヒーターとは、
↓こんなふうにも相性がよろしい。
0531-.jpg
コメント(8)  トラックバック(2) 

コメント 8

tama

しんちゃん、スプレーしなくても、誰も横取りしないよ:-)
by tama (2014-06-01 22:14) 

green_blue_sky

↑同じです^_^;
スプレーをしなくてもいいのに。。。
by green_blue_sky (2014-06-01 22:43) 

ニッキー

しんちゃん、愛が強すぎると相手は逃げて行っちゃうんだよ(ToT)/~~~
ほら、私なんて海よりも深くにゃんずを愛してるのに、にゃんずは皆逃げちゃうでしょう(;一_一)w
かみさんが言うには「愛する相手とは適度な距離感が必要!」なんだって・・・(>_<)
by ニッキー (2014-06-02 01:19) 

ゆきち

しんちゃんは愛し過ぎるとスプレーしちゃうタイプ。
ウチのは食っちゃうタイプ。
どちらも愛するがゆえに不幸を招くんですよね~^^;
結果として大好きなものを取り上げられてしまうのはしんちゃんもウチのも同じです。
by ゆきち (2014-06-02 21:57) 

kontenten

我が家も以前はコタツがありましたが・・・六助がスプレイするわ
他の猫がCをするわで・・・同じく捨てました(><)
 同じと言えば・・・ファンヒーターも同じかも知れません^^;Aアセアセ
それにしても、しんのすけさん・・・ファンヒーターの上で・・・お見事(^^)
by kontenten (2014-06-04 10:35) 

amaguri

我が家のネコちゃんも(新入りプリッツエル王子)も来た当初は敷物やお布団にオシッコをして大変でした。
匂いが半端じゃありませんから。
いったん匂いが付くとそこが自分のトイレって思ってしまうみたいですね。怒っても治らないので「しかたがないな~」ってあきらめモードになってしまいますネ。
しんちゃんがストーブの上で立って、お外を見ている写真にビックリです。
by amaguri (2014-06-04 12:29) 

千晶

tamaさん、green_blue_skyさん、言ってやって〜(>人<;)

ニッキーさん、ゴッドマザーのお言葉、身にしみていますね(⌒-⌒; )

ゆきちさん、「食べちゃいたいくらい可愛い」と言いますからね。
こてつ王子は食べちゃう派なんですね。どっちも困ったものですね。(;^_^A

kontentenさんの家も同じく、六助くんの活躍で、こたつを捨てましたか。あの臭いは堪え難いですからね〜(>人<;)

amaguriさん、プリッツエル王子もですか。お布団て気持ちいいのでしょうね。うちもスプレーテロはおさまりましたが、羽布団の上だけはヤバそうなので寝室は出入り禁止にしています。(>人<;)
by 千晶 (2014-06-05 20:25) 

あこ♪

ナイス、落ち!(*´ω`)b
by あこ♪ (2014-06-26 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2