So-net無料ブログ作成
検索選択

愛するものとの別れ…またひとつ

強く愛するがゆえに、愛するもの達(こたつ、ホットカーペットなど)を失ってきた王子しんのすけ。
0530-05.jpg

彼のもとに唯一残ったとも言える石油ファンヒーターとは、この冬もラブラブでした。
0307-1.jpg
でもね、しんのすけ、そのファンヒーターとも、この冬限りでさよならをしないといけないの。


じわじわと崩壊が進みつつあるボロ屋しんのすけ宮殿を建て替えるべく、計画を進めているのですが…
先日、建築士さんに言われました…

最近の高気密高断熱の家では、結露するので石油ファンヒーターは使わないでほしいーと。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

これに一番ショックを受けていたのは、ダイニチのブルーヒーターをこよなく愛するダンナちゃんでした。

高気密高断熱で24時間換気を義務付けられた家なんて、自然に反してるよ…
il||li(つд-。)il||li 隙間だらけの家がいい。…なんて、一瞬、だだこねたくらいで。

灯油買いに行かなくていいし、灯油の置き場いらないし、灯油を入れる手間もないって、飼い主的には素敵なことなのですけど?(全部ダンナちゃんがしてくれているけどね…腰痛起こしたら私がやらなきゃだし)


ストーブがないなら床暖房にすればいいじゃない?
kirakira.gif
王子ヽ(´o`;
予算的にそれは無理です!

コメント(6)  トラックバック(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

tama

はい、ストーブダメです:-)
王子、今のうちに堪能願います。
by tama (2016-03-14 09:30) 

ニッキー

そっかぁ、家を建て替えるとファンヒーターはお役御免になっちゃうんですね(*_*)
と、なると暖房器具はやはりこたつかホットカーペット^^;
ここは王子に愛しすぎないようにお願いするしかないかも・・・ですねぇ(>_<)
by ニッキー (2016-03-14 16:25) 

ゆきち

ホントに寒い時だけ、24時間空調回しながらガスファンヒーターつけてます(≧≦)
頑丈なホカペとこたつを探さないと^^;

by ゆきち (2016-03-14 17:05) 

tama

あ、ちょっと電気代が掛かると言われていますが、オイルヒーターとかも良いかもです。結露し難いという点では。
いずれにせよ、エアコンは付けられると思うので、エアコンの能力を試してからでも、色々選べると思います。
by tama (2016-03-15 14:51) 

千晶

tamaさん、ニッキーさん、ゆきちさん、コメントをありがとうございます。
エアコンで大丈夫だと思うのですけどね〜。
王子には、30cm角の足元ホットカーペットをお譲りすることにしますわ。
家電もそうですけど、住宅設備的なものって、知らないうちに進化しているのですね。


by 千晶 (2016-03-16 14:30) 

green_blue_sky

猫の好きなものが消えていくのですね(^_^;)
お見舞いコメントありがとうございます。
ミッキーは元気に過ごしています~
by green_blue_sky (2016-03-19 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この記事のトラックバックURL: