So-net無料ブログ作成

引っ越しウィークほぼ終了

先月末から、ボチボチ仮住まいに荷物運んだりしていたのですが、昨日ようやくしんのすけと共に仮住まいに転居しました。

昼前に、しんのすけ用品としんのすけを車に乗せて、仮住まいに行き、2階のしんのすけ部屋をセットした後、しんのすけをそこに放し、昼ごはんの黒缶を出して、飼い主たちは次の荷物を取りに本宅にとんぼ返り。

本宅と2往復した後にしんのすけ部屋に入ったら・・・
Σ(゜д゜lll)なんと!あのガッツキ王子が!
昼ごはんに手をつけていませんでしたよ。

それどころか、一体、どこにいるの??
0609-1.jpg
猫トイレに籠城しておりました。

いつまで経っても食事をする気配がないのと、結構暑い日だったので、黒缶が腐るといけないので、早々に黒缶を片付け、少量のカリカリを入れておきました。

夜になって、見に行くと、カリカリは減っておらず、猫トイレにいない?!
今度は籠ベッドに引きこもっておりました。
0609-2.jpg
ええ、以前引きこもりになった時に愛用していたあの籠ベッドです。

籠ベッドから出なかったものの、カリカリを手にのせて顔の前まで持って行ったら食べました。
今朝からは、もう普通に食事をするようになり、うんぴーもしてましたから、安全な場所だと認識してくれたのでしょう。

また籠猫になるかと思いましたよ
in3.gif
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

green_blue_sky

仮住まいでにおいが消えて、籠城しているのですね。
早く、慣れるとよいですね。
仮住まいの引っ越し、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2016-06-07 22:52) 

tama

よかった:-)
王子、暫くの辛抱ですぞ。
by tama (2016-06-07 23:32) 

ゆきち

お引越しお疲れ様です。
しんのすけくん、籠城ほぼ半日で復活、よく頑張りました(^◇^)
ウチのガッツキ王子も、初めて我が家へ来た日はカリカリを食べなくて、ずいぶん心配したのを懐かしく思い出しました^^;
by ゆきち (2016-06-08 10:48) 

ニッキー

引っ越しお疲れ様でした<(_ _)>
王子、自分の知ってる匂いがなくなってちょっと警戒されたんですね(>_<)
でも御飯も食べてトイレもしてくれたって事はもう慣れたって事ですもんねぇ^^
王子も頑張りましたね(^^♪
by ニッキー (2016-06-16 01:04) 

千晶

green_blue_skyさん、mamaさん、ゆきちさん、ニッキーさん、コメントをありがとうございます。
ようやく、しんのすけも慣れてきたようで、最近はくつろいております。年内に新しいお家に帰ることになりますので、今年は、しんのすけにとっては「受難の年」でしょうね。歯石取りの手術も受けましたし。


by 千晶 (2016-06-19 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。