So-net無料ブログ作成

家庭内猫カフェ

仮住まいに移ってからというもの、しんのすけ王子とは家庭内別居中です。(/ _ ; )
0619-0.jpg
いちゃいちゃと、トーストを奪われながら朝食を食べていた日々が懐かしい〜。

転居先の仮住まいは、かなり年季の入った40年物の住宅です。(解体予定の我が家には負けますが)
リフォームされて床はすべてフローリングになってはいますが、壁はもろ和室な、砂を吹き付けたような仕上げで、触ればポロポロと砂のような粒が落ちてきます。
王子が爪とぎでもしようものなら、ひとたまりもありません。

2階の1室だけが、作られた当初から洋室だったようで、年季の入ったフローリングと壁紙の部屋でした。
否応なく、この洋室がしんのすけ隔離部屋に決定〜!
砂壁の部屋には出せませんわ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

洋室の壁紙は、汚す心配無用なほど薄ら汚れた代物ですが、古いフローリングを掘り掘りされるのが心配でしたので、しんのすけ部屋で以前から使っていたフローリングカーペットを持ち込み敷き詰めました。
0619-1.jpg
他の部屋に置く場所がない椅子とローテーブルも置いてます。
……この椅子は、訪問者があった時に(猫毛を払って)1階に移動します。
0619-2.jpg
我が家では、ここを「猫カフェ」と呼んでおります。

猫カフェ店長のしんのすけです
kirakira.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

green_blue_sky

しんのすけ君にとっては受難でしょうが、新築の家に戻るまでは、我慢してもらいましょう。
においに敏感でしょう。
いい部屋ですね。
猫カフェ「しんのすけの部屋」(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-19 18:54) 

tama

王子、幽閉状態なのですね:-)
とはいえ、おいたしてはいけませぬぞ。
うちは、仮住まいの襖に1カ所爪をかけられました...
まあ、それだけで済んだので良かったです。
by tama (2016-06-19 22:51) 

ゆきち

わ~、しんちゃんカフェ、行きたーい(^◇^)
ゆったり広々したいいお部屋♪
事情のわからないしんのすけくんは落ち着かないかもしれませんが、
しばらくは我慢してもらうしかありませんもんね^^;


by ゆきち (2016-06-20 14:13) 

ニッキー

しんちゃんカフェに私も行きたいです^^
椅子の上で優雅に寛いでる風の王子、若干イカ耳っぽいのは気のせいかなw
新しい我が家に引っ越しできるまで頑張ろうねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-06-20 18:09) 

あこ♪

ご無沙汰してます。
仮住まいにお引越しされたのですね。
そしてトイレにおこもりになられて・・・w
今のマンションにはニャンズを連れて引っ越してきましたが、家具などもそのまま持ってきたからか、心配をよそに特に引きこもったりすることはなかったです。
by あこ♪ (2016-06-21 16:23) 

千晶

green_blue_skyさん、猫カフェ「しんのすけの部屋」頂きます。

tamaさんも随分と養生されてましたよね。その1か所だけで何よりです。

ゆきちさん、ニッキーさん、頑張るのは飼い主もです。
猫の姿が見えない家って、寂しいです。

あこ♪さん、ご無沙汰です!
しんのすけは、白猫らしく、ちょっと神経質なのかもしれませんね。

by 千晶 (2016-06-30 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。