So-net無料ブログ作成

ペットホテルデビュー

今年は、しんのすけ王子にとっては、初めてづくしの受難の年である。
2月に健康診断全身麻酔をして歯石取りをされ、
6月にはニャン生初のお引っ越し、そして幽閉。

で、この夏は、ペットホテルデビューである。

知的障害者施設に入所している弟は年3回の帰省をとても楽しみにしている。
しかし、仮住まいには、弟が帰省できる場所がないため、その代わりに、弟と温泉に一泊旅行に行くことにしたのである。

今までなら、オートフィーダーに一泊分のカリカリをセットして、しんのすけにはお留守番をしてもらうところなのだが…仮住まいである、しかもこの暑さ。一部屋に軟禁したまま出かけるわけにはいかない。
0817-1.jpg
(ヾノ・ω・`)ムリムリ(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ーと言う訳で、しんのすけ行きつけのイオンペット病院隣接のペットホテルを利用することにした。何かあった時には、すぐイオンペット病院に連れて行ってもらえるのが安心感。

旅行は一泊だけど、ペットホテルの受付時間の関係から、しんのすけには二泊してもらうことになる。旅行前日の夕方、いつも病院に行くときの要領で、籐籠キャリーに突っ込んで車でペットホテルへ。

シングルルーム(ルームではなくケージだけど)2泊(お盆特別料金上乗せ)で料金は諭吉さんお一人様程度。
料金は部屋のサイズが基本で、お散歩付きの犬ちゃんと同じ料金というのはちょっと納得いかないが、猫は猫で他のところに神経使うから致し方ないのかも。

猫飼いの方はご存知の通り、たいていの猫は人見知りでビビり。知らない場所に行ったら、ご飯も、おしっこもウンチも我慢してしまう。猫の場合、オシッコを3日しなかったら生命の危機だそうだ。
そんなビビりの猫の性格を考慮して、ケージには、はじめキャリーケースごと入れて様子を見る、ケージにカーテンをするなどするそうだ。

旅行の帰りに引き取りに行った時に聞いた様子では、しんのすけは、ご飯は2日目には食べ、オシッコ、ウンチも3日目の朝にはしたそうだ。
何事もなく、無事に済んだ、ペットホテルデビューであった。



しかし!



単にペットホテルデビューをしたーというだけの平坦な話で終わらせないのが、王子しんのすけである。
この後、((((;゜Д゜))))))) 恐ろしい惨事が飼い主を待ち受けていたのだが、それはまた別のお話。

さすが僕です!
kirakira.gif
(・Д・)ノさすがじゃ、ねぇよ!
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

tama

続きに期待!
王子、お疲れさんでした!
by tama (2016-08-17 19:23) 

green_blue_sky

何が次にあったのでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-17 19:26) 

ちぃ

ドキドキドキドキ・・・
by ちぃ (2016-08-17 20:26) 

kontenten

しんのすけ王子・・・歯石取り、お疲れ様でしたm(_ _)m
しっかり取らないと、アキ姉さんやクルリンみたいに
牙がなくなってしまいますので・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-08-17 21:16) 

ひでぷに

しんちゃん、今年は初体験が多いですね~(^_^;)
ホテルデビューの影響!?
何だろう(?_?)
モンちゃん、やっぱりメンタルでしょうか...
勝負師って言うよりエンタティナ―って感じが...(^_^;)
by ひでぷに (2016-08-17 22:48) 

ニッキー

王子、ホテルデビューまでされたんですねぇ(@_@)
平坦な話で終わらせないのが王子w
どんな事をしでかしちゃってくれたんだろうw
by ニッキー (2016-08-18 12:06) 

ゆきち

王子、ペットホテルを使いこなされたのですね!
しかも2泊。すごいな~ウチのは絶対無理だろうな~・・・。
で、どんな仕返しが待っていたのか、楽しみ、いやいや心配しています^^;

by ゆきち (2016-08-18 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。