So-net無料ブログ作成
検索選択

引越し1ヶ月後

引っ越してから1ヶ月ちょっと経ちました。
しんのすけも、すっかり落ち着き、一日の大半をリビングでくつろいでいます。
0124-0.jpg

昨年末には庭にユンボが停まっていた我が家でしたが…
0124-1.jpg
先週、駐車スペース他にコンクリートが打たれ、「外構工事進んだ!」という感じになってきました。

とても丁寧な仕事で、美しく仕上げていただきました。
0124-3.jpg
端はマットで、その中は刷毛目が入ってます。

しかしですね、コンクリートが乾くまでは油断できません。
角を曲がる車が敷地内に乗り上げて曲がっていくことがよく有るので、角にはがっつりコーンを置き、道路との間もコーンと立入禁止を示すバーで囲んでいただきました。
0124-2.jpg
ここまでしても心配なのは、野良猫です。
職人さん曰く、どうも猫はコンクリートの匂いが好きらしく、よく寄ってくるそうです。
ずっと見張っているわけにもいかないので、野良猫に足跡をつけられてしまったら、それはそれで仕方ないなーと。
猫の足跡なら可愛いから許そう…と。

で、翌朝、猫の足跡はついていませんでした。

BUT! しかし!Σ(゚д゚lll)

道路沿いの駐車スペースの一部に、中型犬が掘り掘りしたと思われる跡が…。
第一発見者の旦那が、盆栽用のコテで早急に埋め戻したそうです。(それができるぐらい固まってなかったわけで)

野良犬はいませんから、お散歩中の犬の仕業でしょう。
普通、立入禁止区域に自分の犬が入りそうになったら、リードを引いて阻止しませんかね?
職人さんが、せっかく、美しい仕事をしてくださったのに、申し訳ない限りです。
。゚(゚´Д`゚)゚。

注意すべきは、野良猫じゃなくて散歩中の犬だったとは…_| ̄|○


言ってくれれば僕が手形を付けてサインしたのに〜
kirakira.gif
こらこら、ハリウッドスターじゃないんだから。(;´Д`A 


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

green_blue_sky

野良猫より始末が悪い飼い主(^_^;)
気が付かなかったのでしょうが・・・
毎日寒いですね。
by green_blue_sky (2017-01-24 22:06) 

ニッキー

まさかのホリホリ^^;
ここはやっぱり他の子に跡をつけられるより、王子の手形で縄張り主張をw
by ニッキー (2017-01-25 14:26) 

tama

あー、外構業者、板で覆いしなかったのね…
直接触れないように、浮かす感じで最外周とか養生するんですけどね。
文句言っておいた方が良いですよ:-)
by tama (2017-01-25 19:53) 

ゆきち

よそのワンコさんにホリホリされるぐらいなら、しんのすけ王子にば~ん!と肉球スタンプ押してもらう方がいいですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-01-26 20:36) 

千晶

green_blue_skyさん、そうなんです。お散歩マナーの悪い地域だったことをすっかり忘れていました。(ーー;)

ニッキーさん、ゆきちさん、確かに、しんのすけのスタンプの方が良かったわー(;´Д`A

tamaさん、そんなスーパー養生が存在していたなんて…( ゚д゚)
それだけ、どの地域でも同じような被害も多いってことかしら?

by 千晶 (2017-02-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: