So-net無料ブログ作成
検索選択

run&shower [日々のこと]

最近、飼い主ナント2日に1度は掃除機をかけています。
0205-1.jpg
外構工事が終わってない我が家は、風の強い日に飛んできた庭の土や砂がサッシの敷居に積もっておりまして、昨日はリビングの掃き出し窓を全開して掃除機をかけていました。(しんのすけは稼働している掃除機には近づかないので安心)

掃除機をかけ終わり半分網戸にして2階の掃除に向かったところ、
庭にいた旦那が「しんのすけはいるか?」と大声で聞いてきた。
「しんみたいな白い猫が今、目の前を横切って行ったけど」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ガラス戸が少々開いており、脱走されました。

緊急事態発生!夕飯用のカリカリが入ったタッパーを持って出動!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

早速、庭でしんのすけ発見!
飼い主を見ると、一目散に家の脇へ。それを追って飼い主も。家の周りを2週ほど追いかけっこをしたところ、脱走した掃き出し窓から家へ逃げ込もうとした。
が、残念! _| ̄|○
飼い主、窓閉めちゃってました。

教訓 脱走口はそのまま塞がない。そこから戻る可能性があるから。

そしてまた、家の廻りを追いかけっこ。反対周りして捕まえるも、凄いキック力で逃げられる。
でも、再び開けておいた脱走口の掃き出し窓から家の中に逃げ込んでくれた。

家の中でもしんのすけの逃走は続き、リビングを抜け階段を駆け上がり、2階廊下でようやく捕獲。雑巾で足を拭くつもりだったが、赤土が足にも頭にもついていて拭いてどうにかなるものではなかった。
ので、そのままバスルームにGO!
0205-2.jpg
スプレーテロ現行犯逮捕以来、3年半ぶりの全身洗浄をいたしました。

そして、砂だらけになったバスタブと猫の毛だらけになった排水口のお掃除もしました。
引っ越して1ヶ月、そろそろマジで風呂掃除をしないとなぁと思っていたところでしたので、ちょうど良かったーと思いましょう。天気も良かったしね。


外の防犯チェックに出ただけですよ!
kirakira.gif
(;¬д¬)本当に? 
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

tama

王子、お外はいかがでしたでしょうか?
一匹だと、開けたままに出来るのですが、2匹だと、開けたまま作戦が使えないのです:-)
by tama (2017-02-05 18:40) 

ゆきち

王子は水もしたたるいい男に大変身、無事でなによりです^^;
新築のお家の周りをカリカリのタッパ抱えて走り回ることになろうとは・・・本当にお疲れさまでした。
そうそう、王子はそろそろお風呂の掃除をした方がいいんじゃない?と伝えたかっただけなんですよね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-02-05 22:10) 

green_blue_sky

王子、家の周辺を見たかったのでしょうね(^_^;)
そしてお風呂掃除に貢献??
無事に捕獲できてよかったですね。
捕獲、お風呂、そして掃除、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2017-02-05 23:03) 

千晶

tamaさん、確かに!2ニャンいると出来ないわ( ̄◇ ̄;)

ゆきちさん、green_blue_skyさん、やっぱり風呂掃除しろ!ってことですかね。お風呂の神様にまた降臨されないよう、今日、風呂掃除しました。<o( ̄^ ̄)o>

by 千晶 (2017-02-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0