So-net無料ブログ作成
検索選択

ガッついてるにもほどがある [ガッツキ王子とその食]

うちの王子しんのすけは、昔から首輪が嫌いだった。
付けた首輪がゆるめだったりすると、それを外そうと頑張って、下顎を首輪に挟んで口が閉じられなくなるーという悲惨な事態を何度も起こしていた。
0905-00.jpg
それでも、お庭デビューを果たした後は、飼い猫とわかるよう、強制的に首輪をしていた。
首輪は首吊りにならないよう、特定以上の力がかかったら自動的にホックが外れるようになっていたため、よく失くしてきていた。
29-03.jpg
↑こんなのとか、付けてもね、すぐ失くしちゃうの。(/ _ ; )

引きこもりになって、外出しなくなってからも、災害時とかの万が一のために首輪を付けるようにしていた。が、その頃には、自ら首輪を外す技術を習得してしまったようで、すぐに外してしまっていた。

そんな訳で、ここ数年は首輪をしていない。

そんな王子が、昨夜、大きな黒い首輪を付けて飼い主の前に現れたのだ。
↓無理やり捕獲して、なんとか写真を撮った1枚
0705-1.jpg

Σ(゜д゜lll)王子!それって?

台所流しの排水口のゴムの蓋ではありませんか!!

排水口に頭を突っ込み、中に溜まっている生ゴミを漁っていた模様です。
いつもは、排水口に蓋を置いているのですが、昨夜は飼い主が忘れてました。

王子、やめてください。
ご飯をあげてないみたいじゃないですか〜。
。・゜・(ノД`)・゜・。

これじゃ、名作「王子と乞食」ならぬ「王子は乞食」ですよ〜。

調達能力が高いと評価してください
banner.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット