So-net無料ブログ作成
検索選択

急にお菓子好きになったしんのすけ [ガッツキ王子とその食]

台所排水口の生ゴミまで漁る、ガッつき王子しんのすけだが、大人になってからは、人間が食べているものには、余り興味を示さなくなっていた。
調理している時の肉は魚は別だけど。
特にお菓子なんかは、全然見向きもしなかった。

のだが、最近、カヌレに夢中なのだ。
0810-1.jpg
数ヶ月前からダンナがカヌレ作りにはまっていて、材料の分量や焼き方を試行錯誤した末に落ち着いたうちのカヌレはラム酒の量が異常に多い。σ^_^;
一口かじった瞬間、ラムの香りが立つ。

こそっと食べはじめても、一口食べると、ラムが香ってしまうのですかね。
仏壇のうえで、昼寝をしたいたはずのしんのすけがとんで来る。
0810-2.jpg
そして、飼い主の膝に登り、「ちょうだい!」

人間のお菓子を食べさせるのは余りよくないし、ラム酒も効いているし。
でも「ちょうだい、ちょうだい」は激しいので、飼い主は、自分の口に含んでジューとラムと甘みを吸い出した(つもり)カヌレを米粒ほどの大きさにちぎって、しんのすけにあげている。
これを2〜3粒。
0810-3.jpg
終いには、待ちきれないしんのすけに前足を口の中に突っ込まれそうになる。

0810-4.jpg
もちろん、隣で食べている父ちゃんにお裾分けをもらうのも忘れない。
0810-5.jpg
この菓子の何が、そんなに、しんのすけを熱狂させるのであろう?

と思っていたある日、ドライフルーツをラムでコンポートしたパウンドケーキを焼いたのだが、これにまた、しんのすけが熱狂!
やっぱり、ラムか?Σ( ̄ロ ̄lll) ラムが好きなのか〜?



そんな、しんのすけ、昨日8月10日で6歳になりました。
0810-HB.jpg
年に1度ぐらいならいいかと、お誕生日スペシャルはカヌレ、ホールで。


圭くん、CITIオープン優勝おめでとう!
banner.gif

ろうそくの火を消したあとは


コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

ますます積極的に攻めるようになった [ガッツキ王子とその食]

0824-2.jpg
8月24日(月)何十日ぶりかで、エアコンを入れずに窓を開けて過ごせました。
0824-1.jpg

相変わらず、カヌレ大好きなしんのすけですが、最近はさらに調子こいてます。
0824-3.jpg
△この椅子の形状が、しんのすけの侵略を助長している

朝食時にも飼い主の膝に登って、トーストを取りにきます。
( ;´Д`)ノ
バターのついていない側を米粒程度にちぎって、2〜3回あげてますが、もう、ちょうだい、ちょうだいが超積極的。
飼い主が口の周りに付けていたパンくずも、べろべろなめられました。
猫の舌でなめられたら痛い〜つーの!
。・゜・(ノД`)・゜・。


Nyacomサービスの一環ですよ
kirakira.gif


続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう秋……なのか? [日々のこと]

あの猛暑は、何処に行ってしまったのか?
というくらい急に涼しくなるわ、秋雨前線くるわ、もう秋…なのでしょうか?
まだ、8月末だけど? 
今更、夏にカムバックされても歓迎できないけど。

今年も草刈りしてない草ぼうぼうのところに、白いリコリス咲きました。
0831-1.jpg
毎年、赤よりも白が一足先に咲きます。
彼岸花と呼んでいいのは、彼岸の頃に咲く赤い花の方なのかも。

そして、何より秋を感じさせるのは↓
0831-2.jpg
ソファで丸くなって(まだ正円には程遠いですが)寝る猫。


もう少しすると、これぐらいに丸
banner.gif

そして秋と言えば…


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット