So-net無料ブログ作成

可動式本棚の動きが悪くなった理由 [猫との相性が疑わしいインテリア]

0915-0.jpg
iPadでkindle本が利用できるようになってから、ボチボチkindleを利用するようになった飼い主。
本によっては、圧倒的に安い場合もあるし、何より場所をとらないことがいい。
そうなると、今持ってる本もiPadで読めたらよくない?
ーとなる。

そんなわけで、ブックスキャンサービスを利用して、持っていて読み返したい本や、捨てるわけにいかない仕事関係のかさばる本をPDF化しました。

本が減ったおかげで、ここのところ動きが悪くなっていた可動式の手前の棚を撤去できました。↓
0915-1.jpg
↑この棚は下に滑車を付けてレールの上を動くように作ってあったのものです。

本も棚も重いから、動きが悪くなったのも仕方ないよなぁと思っていたのですが、外したところ、滑車が錆びついて動かなかったことが判明。

そうです。2年前のこの場所です。↓
0613-1.jpg
散々スプレーされ、その対処として、しんのすけのお食事処にした、その棚です。↓
0613-3.jpg

滑車は、度重なるしんのすけのスプレーテロ、つまりシッコで錆びついていたのでした。
_| ̄|○

そんな事もありましたっけ?
kirakira.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひっくり返してみました [猫バカと買い物]

さすがは、彼岸花。その名の通り、お彼岸に満開です。
0923-1.jpg

今年のゴールデンウィークに新調した爪とぎ。
0506-02.jpg
もう、爪を研ぐところがありません。
0923-2.jpg
この手の大型段ボール爪とぎは、1年もたせたい飼い主。
いつものように、ひっくり返してみました。
0923-3.jpg
ボコボコして不安定なので、オーディオラック(しんのすけのトイレがはいってますが(^◇^;)に寄り掛かるように配置。

ー裏返し設置して2日目、まだ、使ってくれません。。・°°・(>_<)・°°・。
楽天ドドンパ祭りで、新しい爪とぎを買ったの、バレてるのかな?
来週のゴミの日まで様子見て、使われなかったら、新調しますか。

↓こんな爪研ぎもあったよね
bike.gif
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新品種米しんのすけ [日々のこと]

昨夜、必死でパソコンに向かって仕事をしていたときに、隣の部屋のTVからニュースが聞こえてきた。

新潟県で、コシヒカリに次ぐ新しい品種のお米の名前が発表されました。

その名前は

しんのすけ
(正しくは 新之助 )

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

吹きました。


凛とした日本男子をイメージした名前だとか。
0925-1.jpg
(;´Д`Aごめんよ、こんな食い意地張った、ションベンタレの猫と同じ名前で。



では、お米のように真っ白な僕が親善大使ということで!
kirakira.gif
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。