So-net無料ブログ作成
検索選択

4kg台突入! [体調不良と病院]

膝上ホッカー(つまり猫)がたまらなく愛おしい季節になりましたね。
1015-0.jpg
しんのすけ王子、おくつろぎのところ何なんですが、そろそろ、彼処へいく時期でございます。

そう、年に1度のワクチン接種へ。
1015-1.jpg
昨年は、早めにキャリーバスケットを出しておいて警戒されたので、今年はキャリーバスケットは隠しておいて、出かける直前に抱っこしてキャリーバスケットに押し込みました。
1015-2.jpg

今年は、なんと、体重が4.95kgでした。

一昨年6.05kg → 昨年5.15kg →4.95kgて、もう快挙でしょ。
♪───O(≧∇≦)O────♪

(((o(*゚▽゚*)o))) 適正体重ですか?
と浮かれてきく飼い主に、獣医さんは、憐れむような顔で首を振り、
σ(^_^;) 4.6kgぐらいですね。
と目標体重を示されました。

なかなか厳しいです。(^◇^;)
1015-3.jpg

それより厳しいのは、歯肉炎の症状が出ていること。

Σ(゚д゚lll)えー!

一昨年からお勧めいただいたデンタルバイオ食べさせてたのに〜!
獣医さん曰く、予防薬だそうです。
1年前からそれほど悪化していないから、効果はあったと思いますよと慰められました。

急ぐ必要はないけど、プラーク取りをした方がよろしいとのこと。
費用をきいたところ、全身麻酔をするため、はじめに一通りの健康診断が必要とのことで、それも含めて諭吉さんがトリオかカルテットで出ていかれます〜ヽ(´o`;

そろそろ健康診断もしなきゃとは思ってたし、12月の予約で健康診断が10%オフになるらしいから、その時期を狙って行こうかと目論んでおります。
イオン動物病院なのでWAONポイントが付くのがせめても救いやね。

え?NYAONポイント?
kirakira.gif


そう言えば…C3Pluriel


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット