So-net無料ブログ作成
検索選択

台所に置いておいたキャベツが… [ガッツキ王子とその食]

近所のスーパーの安売りで買ったキャベツを2日ほど台所の調理台の上に放置していたところ、
↓ところどころ虫食い?のように食われたあとが…
1214-1.jpg
Σ(゜д゜lll)まさか、ゴキブリ?

( ̄◇ ̄;)キャベツ食べるか?
しかも、こんな食欲旺盛か?


はい、常連の皆さん、もうオチはわかりますね。



うちの王子(もう、どこが王子か!って感じですが)しんのすけが食べてました〜
1217-1.jpg
猫草代わり?でしょうか。
4日目にはキャベツが一回り小さくなってましたよ〜。
。・゜・(ノД`)・゜・。

冬でもキャベツは冷蔵庫にしまわないといけないーという有難い教訓を教えていただきました。


キャベツの千切りは大好物です
xmasbanner.gif
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスの夜の出来事 [日々のこと]

クリスマスの夜のことだった。
しんのすけは、いつものように踏み台に立ち、庭の見張りをしていた。
0303-1.jpg
その時、猫の低いうなり声(ただし迫力に欠ける)のようなものが聞こえてきた。
しんのすけ、踏み台の上で何やら落ち着かない様子。

しんのすけと一緒に窓の外を覗くと、盆栽棚にのり、窓ガラスに前足をついて立ち上がって、こちらを伺う猫ちゃんとご対面。
暗くてよく分からないけど茶トラ?
下から見上げる、上目遣いの顔が可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆よく見えないけど。

もし、ここでしんのすけが
1228-1.jpg
と言ったら、ホイホイ窓をあけてwelcomeしてしまいそう。
(窓、開かないけど…開けたら2度と閉められないけど*

外猫ちゃんとしんのすけは、喧嘩腰というよりは、お互いを警戒しつつ興味を持っているようだったので、飼い主は引っ込み様子を見ることにした。

しんのすけは踏み台から降りて、相手の匂いを嗅ごうと、ひたすらサッシの隙間をクンクンしていた。
…が、いち早く飽きた外猫ちゃんは何処かに行ってしまいました。(ノД`)・゜
その後、外猫ちゃんの姿は見ていません。

( ̄◇ ̄;)しんたん、もしかして…
女の子だと思われて、外猫ちゃんが寄ってきたのかもよ。
そして、な〜んだ、男かよ!とガッカリして去って行ったとか?
1228-2.jpg

来年の干支にかけた僕、うまい?
xmasbanner.gif

今年の紅白は


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット