So-net無料ブログ作成
検索選択

ション太郎通信 [マーキングとトイレ事情]

2013年8月トイレ祭り以降、王子しんのすけのスプレー行為は見られなくなっていった…

しかし!

昨日、やられました〜。。・゜・(ノД`)・゜・。

場所は、掃き出し窓側の、使用頻度の高いこのトイレ↓脇
0310-1.jpg

このトイレにあった王子のうんぴーを飼い主が片付けた直後です。
0320-2.jpg
だから、片付けたのに〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

片付けた後、猫砂を整地してなかったのがダメだったのかな?

それとも、トイレの位置が窓からずれていたのがダメだった?
(おしっこされた位置に戻しましたよ〜)

外猫の脅威が増してきた?
最近、外猫がすごく減ってあまり見かけないけど…
でも、昨夜はしんのすけが喚きながら家の中をぐるぐる2〜3周走っていたし…外敵の匂いでもするのだろうか…。

昨日、2回目のしっこは、オーディオラック下のここで済ましてくれたので、一安心。
0823-2.jpg

王子のトイレ掃除と外猫のパトロールを強化しますか…

良きにはからえ〜
kirakira.gif


C3プルリエルのこと


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

警備と言うよりは…

しんのすけ、昨夜はこんな姿で見張り台に立ち、ロールブラインドの隙間から庭をチラ見。
0218-1.jpg

この姿は警備と言うより、覗きだよ。

こんな腰が引けた状態の時は、大抵、庭に外猫ちゃんが来ている。

そして、いきなり、ガバッと身を乗り出した。
0218-2.jpg
こんな時は、外猫ちゃんに動きがあったとき。


警備ですよ!警備!
kirakira.gif

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康診断に行ってきました [体調不良と病院]

来週、歯石取り(要全身麻酔)をするため、昨日、しんのすけを健康診断に連れて行きました。
しんのすけは、病院大嫌いですからね、行く直前まで、悟られないよう、普通に買い物に出かける風情を装います。
ファンヒーターを消して出かけるーという段になって、しんのすけを抱っこして、猫立ち入り禁止部屋の襖を開け、そこにスタンバイしておいたバスケットキャリーに突っ込み、蓋をして完了!
0223-02.jpg
病院までの車の中は、鳴いて抗議してますが、病院に着くと、途端に静かになります。
0223-03.jpg
色々な知らない音や匂いが溢れてますから、安全を期して「僕はここにはいません」作戦なのだと思います。

血液検査、尿検査、レントゲン検査を行いましたが、概ね良好です。
検査の間は、鳴いたり、暴れたりもしなかったそうです。
でも、レントゲンで仰向けになるのが嫌で無言の抵抗はしたようで、「力強いですね。」と獣医さんに言われました。
仰向けが嫌いなんですかね〜へそ天してくれないわけだ。

健康診断は無事に終わってよかったのですけど、本番は来週ですからね。
何が大変って、前の晩の10時からは固形物を何も食べさせてはいけない、そのうえ当日朝8時以降は水もダメ。
このガッつき王子にそれを厳守させることが出来るのか?

いや、かわいそうとかでなくてね、ご飯が出なければ、強奪に走る王子ですからね…どう防備を固めたものか…。
飼い主の頭の痛いところです。( ;´Д`)


餓死しちゃいますよ!
kirakira.gif
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット