So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越しウィークほぼ終了

先月末から、ボチボチ仮住まいに荷物運んだりしていたのですが、昨日ようやくしんのすけと共に仮住まいに転居しました。

昼前に、しんのすけ用品としんのすけを車に乗せて、仮住まいに行き、2階のしんのすけ部屋をセットした後、しんのすけをそこに放し、昼ごはんの黒缶を出して、飼い主たちは次の荷物を取りに本宅にとんぼ返り。

本宅と2往復した後にしんのすけ部屋に入ったら・・・
Σ(゜д゜lll)なんと!あのガッツキ王子が!
昼ごはんに手をつけていませんでしたよ。

それどころか、一体、どこにいるの??
0609-1.jpg
猫トイレに籠城しておりました。

いつまで経っても食事をする気配がないのと、結構暑い日だったので、黒缶が腐るといけないので、早々に黒缶を片付け、少量のカリカリを入れておきました。

夜になって、見に行くと、カリカリは減っておらず、猫トイレにいない?!
今度は籠ベッドに引きこもっておりました。
0609-2.jpg
ええ、以前引きこもりになった時に愛用していたあの籠ベッドです。

籠ベッドから出なかったものの、カリカリを手にのせて顔の前まで持って行ったら食べました。
今朝からは、もう普通に食事をするようになり、うんぴーもしてましたから、安全な場所だと認識してくれたのでしょう。

また籠猫になるかと思いましたよ
in3.gif
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家庭内猫カフェ

仮住まいに移ってからというもの、しんのすけ王子とは家庭内別居中です。(/ _ ; )
0619-0.jpg
いちゃいちゃと、トーストを奪われながら朝食を食べていた日々が懐かしい〜。

転居先の仮住まいは、かなり年季の入った40年物の住宅です。(解体予定の我が家には負けますが)
リフォームされて床はすべてフローリングになってはいますが、壁はもろ和室な、砂を吹き付けたような仕上げで、触ればポロポロと砂のような粒が落ちてきます。
王子が爪とぎでもしようものなら、ひとたまりもありません。

2階の1室だけが、作られた当初から洋室だったようで、年季の入ったフローリングと壁紙の部屋でした。
否応なく、この洋室がしんのすけ隔離部屋に決定〜!
砂壁の部屋には出せませんわ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

洋室の壁紙は、汚す心配無用なほど薄ら汚れた代物ですが、古いフローリングを掘り掘りされるのが心配でしたので、しんのすけ部屋で以前から使っていたフローリングカーペットを持ち込み敷き詰めました。
0619-1.jpg
他の部屋に置く場所がない椅子とローテーブルも置いてます。
……この椅子は、訪問者があった時に(猫毛を払って)1階に移動します。
0619-2.jpg
我が家では、ここを「猫カフェ」と呼んでおります。

猫カフェ店長のしんのすけです
kirakira.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫カフェ「しんのすけの部屋」

猫カフェ「しんのすけの部屋」のランチです。
0624-1.jpg
食べるのはしんのすけ店長ですが。
ゆでた鶏肉とゆで汁に黒缶をトッピング。
ダイエット目的で始めたメニューですが、水分摂取もできて、なかなかよいです。
軟禁状態の今は台所でキャベツ、レタスを盗み食いすることもできないので、時々レタスもトッピングしてます。

食事中のしんのすけを上から見ると、(;゜0゜)なんか、めっちゃ、くびれがある!!
0624-2.jpg

痩せた?痩せたよね?
ロングキャットダイエットが効いた?
ーなんてもんじゃないよね?

何でこんな痩せたのかな?
引っ越してきた日に半日食べなかったから?
引っ越しによるストレスとか??

ふと気になって、目分量でタッパーに入れている朝晩のカリカリの量をデジタルなキッチンスケールで計ってみた。
0624-3.jpg

((((;゚Д゚)))))))あわわ、

30g入れている気でいたのに、20gしか入ってなかった_| ̄|○

痩せるわけだよね〜。
飼い主のご飯を強奪に走りたくもなるよね〜。
ごめんよ、母ちゃんが悪かったよ。
(p_-)

くびれも充分出来たし、明日からは増量だ(^ー^)ノ
0624-5.jpg
0624-4.jpg
(。-`ω´-)キッパリ!! それは法に触れるので却下します。

僕の食べ損ねたカリカリは何処に?
kirakira.gif
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット