So-net無料ブログ作成

ブログをサボってた間の出来事 [日々のこと]

やっと桜が満開になったのに連日雨という残念な週末でした。
しんのすけは、飼い主の机の脇の窓辺でずっとこんな感じ。
0410-0.jpg
雨の日の猫はよく眠る

でも、今日、毎年恒例の桜ランチ(お弁当を桜の下で食べるだけだけど)できました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
0410-1.jpg
ちょうどいい感じの散り際でした。
明日も桜ランチしたいけど、また、雨予報なんですよね。残念。

3月は1回もブログを書かないまま終わってしまいました。
2月〜3月の仕事のスケジュールがタイトになるのは分かっていたので、確定申告を受付開始と共に郵送するなど、できる限りの準備はしていたのですけどね。
そして、そんな忙しい時に限って、想定外の事件が……起きました。

愛車のプルリエルでお出かけの帰り、高速でアクセル踏み込んで一瞬3000回転超えをした直後、お馴染みの エラーメッセージ「ANTIPOLLUTION FAULTY」が出て、車がガタガタ震え出しました。エンジンが1つ正常動作してない様子。そして高速降りたところの信号待ちでエンジン止まる。
この現象自体は何度か経験があって、エンジンをかけ直し、何度かふかして直ることもよくあるため、走りながらふかしてみる。
一瞬エンジン戻ったーと思ったのだけど、数分の後、また、信号待ちでエンジンが止まる。そして、エンジンかからない。
JAFのお世話になって、ディーラーに運んでもらいました。

((((;゚Д゚)))))))今度の修理では諭吉さんが何十人動員されるのか?ガクブル


その数日後(その日は私の誕生日だった)、修理費がえらいことになることが判明。
廃車を決めました。よりによって、自分の誕生日に何だって、こんな悲しい決断をしなければならないんだ。・゜・(ノД`)・゜・。

しかしですね、車無し生活は厳しい我が家。嘆いてばかりもいられない。
その日のうちに通帳の残高を確認して、ネットで候補をチェックしてワーゲンUPに決めて自転車で行けるワーゲンディーラーに走りましたよ。

実はFIAT500Cに未練あったのだけど、「何で壊れる車ばっかり好きなんだ?!」と旦那に却下された。(/ _ ; )

表に止まっていた試乗車のUPで、シートの感じや大きさを見てOK!
「Upくださ〜い」
買う気満々で話を進め、調べてもらったら、Upは4月後半のモデルチェンジを控え、メーカー在庫が無い!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

「もしかして、私、FIAT500C買っていいって言われてる?」
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

結局、オプション満載の試乗車のUPを認定中古車として安く売ってもらうことになりました。ある意味、ラッキーな誕生日だった…と思おう。

お花見の季節(オープンにしたプルリエルで桜並木下を走るのが大好きだった)を目前に控え、突然のお別れとなったプルリエル。
0410-2.jpg
その数日前に、外構工事完了記念に撮ったこの1枚が最後の姿となりました。


廃車は僕のシッコのせいじゃありませんよ
kirakira.gif
(;¬д¬)確かにしんのすけのシッコ臭さは1月ぐらいには抜けてました。



プルリエルの修理


抜け毛の季節

3月の終わりぐらいから抜け毛最盛期到来。

ブラッシング大嫌いな、しんのすけをブラッシングできる唯一の機会が、お食事中。
大好きなカリカリ(ウェットの時はダメ)を食べている時に限り、飼い主がブラッシングしても嫌がらない。
…つうか、食べるのに夢中で、それどころではないのです。

しんのすけのお食事処は、地下牢 階段下トイレ兼ケージの入り口部分。
0418-1.jpg

食べている間に、せっせとブラッシングをします。
0418-2.jpg

しか〜し、敵も、本当のところ、うざいと思っていたのか、ある日、こんな風にして食べ始めた。
0418-3.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! これじゃブラッシングできない〜。


翌日から飼い主がご飯の置き場をずらしたのは言うまでもありません。


お主、やるな!
kirakira.gif
( *`ω´)猫との知恵比べに負けるわけにはいきません!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。