So-net無料ブログ作成

薄毛が気になる [日々のこと]

0701-02.jpg
グルーミングに抜かりない
0701-01.jpg
オシャレ男子しんのすけ。
0701-03.jpg
どんだけやってるの?
0701-04.jpg
そのせいなのか?
0701-06.jpg
この、脇腹の薄毛は?

Σ(・□・;)もしかして

磯野さん家の波平さん!ブラッシングのしすぎ?!


٩(๑`^´๑)۶波平さんと一緒にしないで!
kirakira.gif
。ゞ( ̄∇ ̄;)えっ?何か気に障りました?

続きを読む


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ション太郎通信2017 [マーキングとトイレ事情]

建て替えのため仮住まいに居た7ヶ月の間に、自宅周辺の野良猫がかなり減ったように思う。全く見かけないことはないが、今では家の庭で寛ぐ猫は1匹もいない。
そのお陰もあってか、新居に越して半年が過ぎたが、しんのすけのスプレー行為は一切ない。
>凶悪なスプレーテロリストしんのすけの黒歴史

0710-1.jpg
こんな平和がずっと続くといいなぁと願っておりました、昨日までの幸せな私は。

昨日の朝、6時前に2階の寝室の前で鳴くしんのすけの「飯出せにゃー」の声で目を覚ました。いつもなら、とっくに父ちゃんからご飯をもらっている時間だが、父ちゃん起きたばかりで、まだ洗面所にいるらしい。
うるさくて寝てられないので、起き上がり、ご飯を出すべく、しんのすけと共に階段を降りた。
階段降りたところ(しんのすけのトイレスペースから60cm程度のところ)に、大きな水たまりを発見!
Σ(゚д゚lll)
0710-2.jpg
速攻、キッチンペーパーで水けを拭き取る。
ケロったと言うような量ではない、臭くはないけど、色が黄色っぽい。

これ、シッコだよね〜 il||li ( ꒪⌓꒪)l||li

ここ、しんのすけがご飯食べるところのすぐ横だよ?本猫的にいいの?
0710-3.jpg
臭くないからスプレー行為ではないと思うけど、お漏らし?
自分のトイレに(自分の)うんぴーがある時にやる「こんな汚いトイレ使えませんよ!」抗議?でも、トイレ見たらうんぴーないし…。_| ̄|○

とにかく、掃除して、朝ごはんあげて、ショックで(嘘です)2度寝しました。

その後、問題のトイレにはうんぴーがされていました。
今朝もそのトイレでシッコした形跡があるので、そのトイレが急にいやになったと言うわけではないみたい。
朝ごはんが出ないことへの抗議なのか?
それとも、ここ数日、1日中全館冷房で冷えた?膀胱炎の兆し?
ちょっと、様子見ですね。

今後、ション太郎通信を書かなくて済む事を祈ります。
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)

水たまり?母たんが見たのは蜃気楼だよ〜
kirakira.gif
七夕の短冊に書いてお願いするんだった〜(ノ_<)

百合が咲いた♪


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新居爪とぎ事情 [猫バカと買い物]

今やうちの定番となった猫ハウス爪とぎ。
0730-1.jpg
爪を研ぐのはもちろんのこと、乗ってよし、籠ってよし、ほぼ1年はもつという優れもの。
でもね、今回間違って、今までより奥行きの長いのを買ってしまったのだわ。



なんか値段上がったなぁと思ったわけです。
長くなった分、場所ふさぎです。
次回は間違えずに元の大きさのを買おう!と思っていたのですけどね。
でも、しんのすけがジャストフィットで乗っているのです。
0730-2.jpg
▼ちなみに前の標準サイズの爪とぎ
0502-4.jpg
場所ふさぎだなぁと思いつつ、次回もワイドサイズを買いそうな予感です。

そして、こちらも王子お気に入りのガリガリサークル。
0730-3.jpg
爪を研ぐのはもちろんのこと、収まり良く入れちゃうのもお気に入り。



ただし、爪とぎとしての寿命がは1〜2ヶ月なのが難点。
500円ぐらいで中の爪とぎ部分の替えがあればいいのに…。

猫ハウス爪とぎの送料を無料にすべく、抱き合わせで購入したのがこちら
0730-4.jpg
乗ってよし、潜るのも可能。
0730-5.jpg
それなりに(熱狂的にではありませんが)使用されています。




でも、王子一番のお気に入りの爪とぎは…
認めたくないけど、家で一番大きいこの爪とぎソファ…のような気がする。
。・゜・(ノД`)・゜・。
0730-6.jpg
幅158 cm 奥行89 cm 高さ85 cm 税込¥ 39,990の超大型高級爪とぎですよ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
0730-7.jpg
もちろん、覚悟はしてましたが、購入後、7ヶ月で、もうこの毛玉。
本当は、カバーの取り外しが可能なタイプを買う予定だったのですが、実際、座ったら、これの方が座り心地いいし、値段同じだし。
IKEAの10年保証というのが付いているのですが、その前にカバーがみすぼらしいことになること間違いなし。前の革製ソファは4年が限度でしたが、せめて5年はもって欲しいと願う飼い主でした。

で?あれの名前は大型高級爪とぎでいいんだよね?
kirakira.gif
。゚(゚´Д`゚)゚。。・゜・(ノД`)・゜・。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。