So-net無料ブログ作成
検索選択
猫バカと買い物 ブログトップ
前の5件 | -

猫バカ宣言 [猫バカと買い物]

私の愛読書「猫バカとバカ猫」を見て、旦那が言った。
「猫バカとバカ猫・・・て、お前としんじゃないか」

29-00.jpg

猫バカとバカ猫―スケキヨですよっ! (アース・スターブックス)



ほとんどの飼い主は猫バカですよ。 
        ( ̄△ ̄;)エッ・・ちがう・・・?
そして賢い猫は滅多にいない・・・ε-(ーдー)ハァ

猫バカ全開したくて、ブログ書いてんですよ!( ̄‥ ̄)=3


という訳で(・・・って、どういう訳だよ)猫バカな飼い主は、ついこんなの↓買っちゃいました。





スーツは男前3割り増し-って言うじゃないですか。

王子しんのすけはハンサムボーイだから
クールに似合っちゃうんじゃないかな~て。
本当、飼い主ってバカですね~。


で、王子しんのすけが寝ている間に、そっと首輪を付け替えてみました。
起きてる時は、首輪の着脱を快くさせてくれないんですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌
すぐ目を覚ましちゃったけど、寝ぼけている間に装着完了です。
29-01.jpg
王子、襟もネクタイも全然見えないんですけど・・・・・・ちょっと上向いてくださいよ。

29-02.jpg
見えました・・・けど、もうちょっとナチュラルな表情になりませんかね。

29-03.jpg
あ、ごめん、ブレたわ。

29-04.jpg
王子!ウィンクが半端です。

そして、
今ひとつ納得のいく写真が撮れない飼い主を残し、
しんのすけはネクタイのまま外出~。

正気のしんのすけの首輪を変えるのは大変だし、
普段から着けていれば、そのうち、シャッターチャンスがあるかもしれないし
・・・ネクタイがみすぼらしく痛む前にシャターチャンスがあるといいなぁ。

と言うことで、無理に首輪を付け替えるのはやめて、
その日から、このビジネスモード(?ちゅうよりホスト系?)の首輪で近所もうろつくことに。

ところが、しんのすけ首が細いのか、一番短くしても首輪がゆるい。
気づくといつも「ネクタイ曲がってますよ」状態になっている。
29-06.jpg

29-05.jpg

遠くから見ると、ネクタイというより赤いリボンを首に付けてるよう。

29-07.jpg
終には、後ろにまで回っちゃうし。

なにしろ、ネクタイが正しい位置にあることがなく、
直すと怒るため、なかなかシャッターチャンスがない。


そんなある日のこと、
しんみたいな白い猫が庭にいるんだけど・・・首輪してない・・・
(飼い主もまずは首輪で区別していたりして)

しんのすけでした。胴も長いし、かぎ尻尾だし。

ゆるめの首輪をどっかに引っ掛けて落としてきたらしい。_| ̄|○
(首輪を引っ掛けた際の首吊り防止のため、首輪に一定以上の力がかかると留め金が外れるようになっている)

結局、クールなビジネスマンな写真が撮れぬまま、終了!


まだ、10日と経っていなのに・・・(/ヘ ̄、)グスン
でも、猫バカな飼い主は、
まだ↓こんなのも買ってあるんだよ。
29-08.jpg

このペースでいくと散財の予感がするから、
これはお客様が来るときのドレスアップ用に取っておくことにしよう・・・( ̄▽ ̄;)



↓猫バカな飼い主にクリックお願いします!
sofa1.gif


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫ベッド [猫バカと買い物]

しんのすけを拾って1ヶ月経たない頃の事だとおもう。
朝目を覚ますと、しんのすけが、
すっごく嬉しそうな様子で駆け寄ってきた。
首から血をたらしながら。

首の下の一部の毛皮がベロっと剥がれて、血がにじんでいたのだ。
それにしても、およそ傷と似合わない嬉しそうな顔。
痛くないのか?
嬉しそうな顔でしきりに朝ご飯をねだるあたり痛くないらしい。

いったい何処で怪我をしたのか?
観察していると、かなりな勢いで後ろ足で顔や体を掻きむしっている。
そして、見てるそばから、ばさっと、毛の束が落ちた。Σ(|||▽||| )

加減を知らない掻きむしりが原因だったことが早々に判明。
こんなにも悲惨に毛が束で落ちるのは、捨て猫時代の栄養不足によるものだろう
-と勝手に判断するとして、さて、かゆみの原因は?

ぐぐってみたところ、
蚤の可能性→まずは猫のベッドを確認しましょう。黒い粒が落ちていたら・・・
との一文があった。


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! なんか、すごい衝撃を受けた。


「蚤」ではなくて、当たり前のように書かれている「猫のベッド」という言葉に。


飼い猫は、皆、自分のベッドを持っているものなのか?
それが普通なのか・・・?( ̄□ ̄;)!!
なんだか、うちの王子が不憫に思えてきた・・・。。。(〃_ _)σ∥

-と言っても当時のしんのすけは飼い主の布団で寝てたから、結局ベッドは買っていない。
長かったけど、ここまでが前振りです。

マーキング事件以来、寝室を追放された王子しんのすけは、主に居間のソファで寝ている。
さいたまの寒い冬を越すには、暖かい猫ベッドが必要だろうと思い、

猫ベッド買いました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

それも、2つも。
まずは、これ↓
34-01.jpg

予想通り、籐かごLOVEな王子は、気に入ってくれて、この通り↓
34-02.jpg



心配なのは、寒さ対策に買った寒冷地仕様のような、これ↓





今週は寒かったので、出してみました。
まずは、興味津々で近づいてきて・・・・
34-03.jpg

頭を突っ込んでみた↓
34-04.jpg

34-05.jpg

↑この長い胴が全部、入るのか不安になってきた。(; ̄ー ̄A
それより、この写真でシルエットクイズしたら、猫と分かる人はいるのだろうか?

ベッドが軽すぎたのが敗因か(いや、置く場所だろ?)
中に入ろうと、しんのすけが前進すると、ベッドごと前進してしまう。
34-06.jpg


結局、頭を突っ込んだ状態で、ひとしきり前進した後、頭を抜いて退却。


そんなわけで、この寒冷地仕様ベッドは、まだ使ってもらえるかどうか不明。
・・・って、いうか、しんのすけの全身がこの中に入るのかどうかも分からないε=(。・д・。)フー




↓全身入れますように!クリックお願いします
sofa1.gif












痒さの原因は


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいベッド? [猫バカと買い物]

寒くなってきたので、ホットカーペットを出しました。

早速、こんな凸が出来てますけど・・・
35-1.jpg

35-2.jpg


やはり、この方ですね。(^ー^;)
35-3.jpg

・・・って、いきなり、そこかい?! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まずは、カーペットの上でお昼寝とかしないの? 


しかし、こんな暖かい寝場所を見つけられては、
私の買った寒冷地仕様の猫ベッドの出番はないかも・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
34-03.jpg
その前に、このベッドに王子の長い胴が収まるかが問題だけどね・・・。




↓買ったベッドも使ってくれますように!クリックお願いします
sofa1.gif


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスですから [猫バカと買い物]

クリスマスという大義名分がありますから、(^O^)
猫バカな飼い主は、しんのクリスマスコスチュームを買っちゃいました。

49-1.jpg


正気な時には、首輪もかえさせてくれない、しんのすけである。
そんな猫にコスチューム買うな!て話しですが。(;^◇^;)ゝ


眠った頃を見計らって、コスチュームを装着。
寝ぼけている間に、撮影をしようという算段である。


今年は、お隣でもらったモミの枝を柱に打ち付けて、クリスマスツリーぽいものも用意した。

49-2.jpg

どうやって、このツリーの前に座ってもらうかが問題だが。
そこは、籐カゴLOVEなしんのすけのこと、籐カゴをおけばいいのである。

という訳で、クリスマスコスチュームを着けた寝ぼけ眼のしんのすけ撮影会開始。

49-3.jpg

とりあえず顔上げてくださいよ。

49-4.jpg

49-5.jpg

49-6.jpg

ちょっと、何食べてるのよ~∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

49-7.jpg

モミの葉なんて、アクが強いんだから・・・やめてください・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




そして、モミの葉を食べて目が覚めたのか、
この後、しんのすけは、全力でマントを脱ぎました・・・_| ̄|○





撮影は成功といえるのか?な飼い主にクリックお願いします
sofa3.gif


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

籐カゴベッド崩壊の危機 [猫バカと買い物]

・・・というほどでは無いのだけど、
しんのすけ愛用の籐カゴベッドの一部がずいぶんと風通しのよいことになっている。
73-0.jpg

もちろん、この間の地震によるものではない。
これは、しんのすけが籐カゴの中から爪をとぐためである。
まさか・・・カゴの中からでも外が見えるように意図的にあけた訳じゃないよね?( ̄ー ̄?).....??

この籐カゴベッドは、しんのすけの大のお気入り・・・というよりは、もう必要不可欠のものである。

これ以上、崩壊を進めないためにも、爪とぎを買うことにした。



ワニをまるで退治したかのように猫が乗る図が、たまらなく可愛いじゃないですか。
↓他にもカーブした下部が素敵なイモムシとか



↓大きなお魚に食いつかんばかりって感じのイルカ



可愛いバリエーションがあって、目移りしちゃう。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
結局、しんのすけの胴の長さと、使ってもらえなかった時に受けるダメージの大きさを考慮して、一番長くてお安いワニに決定!

73-1.jpg
このワニにしんが懐いてくれるかどうかが問題。
次回へ続きます。


いつになく慎重な飼い主にクリックをお願いします。
in4.gif

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 猫バカと買い物 ブログトップ