So-net無料ブログ作成
猫バカと買い物 ブログトップ
前の5件 | -

じゃらし買いました [猫バカと買い物]

前から気になっていた、このじゃらしを入手しました!



しんのすけが気に入ってくれたのはもちろんのこと、飼い主的にもすごくいいです。
0806-01.jpg
釣り竿状になっているので、飼い主は動かなくても、猫ハウスの周りをグルグル回ったり、広い範囲にジャラシを動かせるのです。不精な飼い主にはぴったりです。

そして、前回、いまいち盛り上がりに欠ける爪とぎとして、↓を紹介しました。
0806-02.jpg
が、その爪とぎが、このじゃらしと組み合わせることで、絶賛!熱狂的な爪とぎに変身!
0806-03.jpg
穴から狙うようにするのが秘訣。
0806-04.jpg
このプリケツ、たまりませんわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして、昨日8月10日は、しんのすけ王子8回目の(推定)誕生日。
大きく、そして長くなったものだわねぇ。
0806-05.jpg
↓こんな小さくて可愛かったのにねぇ(;¬д¬)
0810-2.jpg


今でも可愛いですよ!
kirakira.gif
(;¬д¬)そうとも言うが…。
コメント(4) 

新居爪とぎ事情 [猫バカと買い物]

今やうちの定番となった猫ハウス爪とぎ。
0730-1.jpg
爪を研ぐのはもちろんのこと、乗ってよし、籠ってよし、ほぼ1年はもつという優れもの。
でもね、今回間違って、今までより奥行きの長いのを買ってしまったのだわ。



なんか値段上がったなぁと思ったわけです。
長くなった分、場所ふさぎです。
次回は間違えずに元の大きさのを買おう!と思っていたのですけどね。
でも、しんのすけがジャストフィットで乗っているのです。
0730-2.jpg
▼ちなみに前の標準サイズの爪とぎ
0502-4.jpg
場所ふさぎだなぁと思いつつ、次回もワイドサイズを買いそうな予感です。

そして、こちらも王子お気に入りのガリガリサークル。
0730-3.jpg
爪を研ぐのはもちろんのこと、収まり良く入れちゃうのもお気に入り。



ただし、爪とぎとしての寿命がは1〜2ヶ月なのが難点。
500円ぐらいで中の爪とぎ部分の替えがあればいいのに…。

猫ハウス爪とぎの送料を無料にすべく、抱き合わせで購入したのがこちら
0730-4.jpg
乗ってよし、潜るのも可能。
0730-5.jpg
それなりに(熱狂的にではありませんが)使用されています。




でも、王子一番のお気に入りの爪とぎは…
認めたくないけど、家で一番大きいこの爪とぎソファ…のような気がする。
。・゜・(ノД`)・゜・。
0730-6.jpg
幅158 cm 奥行89 cm 高さ85 cm 税込¥ 39,990の超大型高級爪とぎですよ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
0730-7.jpg
もちろん、覚悟はしてましたが、購入後、7ヶ月で、もうこの毛玉。
本当は、カバーの取り外しが可能なタイプを買う予定だったのですが、実際、座ったら、これの方が座り心地いいし、値段同じだし。
IKEAの10年保証というのが付いているのですが、その前にカバーがみすぼらしいことになること間違いなし。前の革製ソファは4年が限度でしたが、せめて5年はもって欲しいと願う飼い主でした。

で?あれの名前は大型高級爪とぎでいいんだよね?
kirakira.gif
。゚(゚´Д`゚)゚。。・゜・(ノД`)・゜・。

今度の段ボール爪とぎは… [猫バカと買い物]

1101-4.jpg
しんのすけ王子お気に入りの猫ハウス爪とぎは、かなり重いし、結構ヘタっていたし、籠るところは籐籠があればいいだろうということで、引っ越しの際に捨てました。

新しい爪とぎは、こちら[↓]?
0625-01.jpg
猫ハウス爪とぎを買う際に、送料を無料にするため抱き合わせで買ったものです。
これが結構、お気に入り。
0625-02.jpg
よく、ここでまったりとしています。
0625-03.jpg
収まりもいいですしね。

1年に1回、この段ボールベッド(夏用)と猫ハウス(秋・冬・春用)を抱き合わせで購入するのがうちの定番になりそうです。







でも、一番のお気に入りの場所は
0625-04.jpg
父ちゃんの大工道具等を置いているこの棚だったりするかも…。

ノーレのいないWimbledon決勝なんて・゜・(ノД`)・゜・。
banner.gif

歯磨きーその後ー [猫バカと買い物]

前回の記事でうっかり、嘘‥‥っていうか、誤解を招く記載をしていました。

信頼関係を壊さないよう、2〜3分で終了します

ーこれでは、まるで2〜3分も歯磨きをしているようではないですか?!(゜д゜lll)

実際に歯磨きしているのは、20 秒ぐらいです。
抵抗するしんのすけを押さえたりして、ジタバタしているトータル時間が2〜3分です。

そんな飼い主、おいしそうな歯磨きペーストがどうしても欲しくて(だって、動画の猫ちゃんが歯磨きされながらペロペロしているんですよ〜)これを見つけて買いました。




飼い主の臭覚からすると、どう、かつお節フレーバーなのかは不明ですが、しんのすけはクンクン嗅いでいましたので、割と気になる匂いなのでしょう。
0404-1.jpg
そして、歯磨き最中に時々ペロペロ舐めます。

でも!歯磨きに抵抗するのは変わりません!!

そんな訳で、今日の歯磨きも左右合わせて20秒程度。
それでも、しないよりはマシ!
を信じて、今日も飼い主は歯磨き頑張るのです!

母たん、頑張れ〜
kirakira.gif
(・Д・)ノ頑張るのはお前じゃ〜!

歯磨きせにゃあかん! [猫バカと買い物]

今年の春はロケットスタート!
0223-01.jpg
ーって聞いた気がするのだけど、そうでもないよね〜。
昨日も「今度こそ最後」と言いながら(もう3回目)灯油を買いに行ってきました。

朝夕の肌寒い時間帯には、30cm四方のホットマットを2人とニャンで共用↓
0320-1.jpg


先月、歯石取りをしてきた、しんのすけ。
歯石を削り取った後は、前以上に歯石が付きやすいそうで、「歯磨き頑張ってくださいね」と獣医さんに言われました。
もう2度と、病院で歯石取りをすることのないように(しんのすけ王子の体力・精神的にも、飼い主の経済的にもね)飼い主頑張らないといけません。
病院オススメのデンタルバイオは、歯石を付きにくくする効果があるというので、引き続き、飲ませています。



でも、これだけじゃダメ。
歯磨きせにゃあかんのです。(獣医さんによると)

今まで1度だって歯磨きしたことのない猫にいきなり歯磨きは無理だよね〜と思い、まずは指に絡めて使う、歯磨きシートを入手してみました。↓



匂い嗅いだ途端、逃げられました。_| ̄|○

LIONさん、なんで、かつお節とか猫の好きな匂いを付けといてくれないかなぁ?
(; ̄O ̄)あっ、好きすぎてシート食べちゃったらマズイか。

で、次に入手したのはこちら↓



いくら、マタタビの匂いついているったって、歯ブラシはハードル高いだろうと思いながらダメ元で買いました。
しんのすけの口角を上げるように後ろから押さえ、奥歯に歯ブラシを当てます。
動物病院では観念するクセに家では全然観念してくれません。
嫌がります。
嫌がって歯ブラシをガブっと噛みます。
(それとも、マタタビでエキサイトしてかな?)
噛まれた歯ブラシをセッセと動かしてみたりして…

信頼関係を壊さないよう、2〜3分で終了します。
ちょっとは磨けているかな?程度です。
でも、何もしないよりは、マシなはず。

そして、歯磨きが終了したら、ご褒美に歯磨きおやつ↓



これ、ガリって音が聞こえるあたり、
ちゃんと、噛み砕いて食べているのですよ!

歯磨きしたら、おやつがもらえるーと、しんのすけに刷り込み、やがては、しんのすけから「歯磨きしよ!」と寄ってきてくれるのを夢見て、今日も歯磨き頑張る飼い主でした。

歯磨きの方法は以下を参考にしました↓
http://www.konekono-heya.com/bodycare/teethbrushing.html


歯磨きもおいしければいいのに…
kirakira.gif
チキンフレーバーの歯磨きペーストも買いたかったのだけど、なんか今、どこも品切れなんですよね〜。
( ̄◇ ̄;)
前の5件 | - 猫バカと買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。