So-net無料ブログ作成
しんのお気に入り ブログトップ
前の5件 | -

石油ファンヒーターLOVE [しんのお気に入り]

石油ファンヒーターの前を陣取り、寛ぐしんのすけ↓
0307-03.jpg
この姿を見て、ダンナちゃんが呟きました。
「やっぱり、あいつバカだな」

そう、石油ファンヒーターは点いていないのです。
0307-02.jpg
そこが暖かいのは陽だまりだからなのだよ。


知ってましたよ!
kirakira.gif


ガキの仕分けじゃあらへんで


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここで寝るのが好きらしい [しんのお気に入り]

どこが、どのパーツだか分からない状態で寝ているしんのすけ。
0701-1.jpg
(*´﹃`*)どんな寝方だよ〜。

0701-2.jpg
何がどうあれ、この場所で寝たいらしい。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


そこまでお気に入り?
banner.gif


続きを読む


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

面倒くさい猫 [しんのお気に入り]

0223-01.jpg
最近のしんのすけとじゃらしで遊ぶのは、とても面倒くさい。
じゃらしをしんのすけの前で振る。
それを見ると、しんのすけは、そしらぬ顔して速やかにどこかに行ってしまう。

はじめの頃は、「今は遊びたくないのかな?」と思って、じゃらしをさっさと片付けていた。
しかし、ある時、気づいたのだ。
しんのすけが、こちらからは見づらい物陰に隠れて、じゃらしの様子を伺っているのを。
0223-3.jpg
例えばこんな↑

そう、しんのすけは、じゃらし遊び1つでも、シチュエーションをとても大事にする猫なのだ。
飼い主がじゃらしを振り出すと、興味のない顔をして物陰にかくれ、そっと様子を伺う。
獲物を見つけたら、相手に警戒させないよう、気づかぬふりをして遠ざかり、相手から見えない位置からそっとチャンスを狙うのだ。
0223-2.jpg
↑テーブルの脚に隠れているつもりらしい

しかも、かなり用心深く相手を観察する。
失敗するわけにはいかない、狩りに2回目は無い。1発で仕留めなければならないのだ!

なので、飼い主、ひとりでじゃらしを振ること数分。
もう辞めたいなぁと思った頃に、物陰からしんのすけが飛び出して
じゃらしにタッチ!
0223-04.jpg
そして、次の狩りに備え、すぐさま物陰に隠れ、こちらの様子を伺うのだ。
Touch&GOの訓練かい!Σ\( ̄ー ̄;)

次にしんのすけが飛び出してくるのは、早くて2分後だ。
じゃらしを振るのは、とても孤独な作業なのだ。
(ノд・。) グスン 
これが最近、飼い主がじゃらしを振らない言い訳。

なんか文句ある?!
banner.png
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダーヴィンが来た! [しんのお気に入り]

普段、あまりテレビには興味を示さない王子しんのすけ。
珍しく「ダーヴィンが来た!」に目が釘付けになっていた。
0114-3.jpg
やはり、猫だけあって、鳥には興味を示すようだ。
なんたって、この乗り出し方ですから。
0114-4.jpg
そして、素早くテレビの裏に・・・。
0114-5.jpg
そう、テレビの裏側に獲物の鳥がいると思ったらしいのだ。
0114-6.jpg
↑納得いかない顔をしてテレビの裏から戻って来たしんのすけ。
0114-7.jpg
どうにも納得いかな~いって感じで、その後もテレビに釘付け。

そういえば、子猫の頃に初めて鏡を見たときも、鏡の裏側(スタンドタイプの鏡だったので)に子猫を探しに行ったよね。
向こう側に相手がいると予測したあたり、ちゃんと考えているんだね~
ヾ(〃^∇^)ノバカじゃないねぇと感心する飼い主は間違いなく親バカです。


残念なしんたんにクリック!
bike.gif


昨日の雪は


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫は意外に努力する [しんのお気に入り]

最近、しんのすけは、下から2段目のこの白い箱にご執心。
1102-1.jpg
飼い主の視線を感じると-
1102-2.jpg
興味なさそうに一旦はやめるのだが・・・
飼い主が去るとまた、この通り。
1102-3.jpg
この箱は、しんのすけ用のおもちゃ(未使用品)などが入っているのだが、
そこには、このキラキラした新品のラメボールが入っているのである。
1102-0.jpg
これを転がすと、もう夢中で走り回ってくれる。
運動不足の解消になるし、一人遊びしてくれるのも飼い主的には楽でいい。



で、まだ2個ぐらい部屋のどこかに転がっているはずなのだけど・・・
王子は新品が好きらしく、飼い主の目を盗んで、こっそり新品を出そうとしているわけ。
(自分で出せたことはないんだけど)
そんなわけで、朝にはたいてい、こんな状態になっている。
1102-4.jpg
これは、取っ手の穴から(たぶん)手を突っ込んで引っ張り出せるものを引っ張り出したところだと思う。
この赤いのは、しんのすけが1回着ただけのクリスマス衣装
ラメボール、そう簡単には取り出せないと思うよ。

しんたんの努力にクリックしてくれる?
kirakira.gif

続きを読む


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - しんのお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。