So-net無料ブログ作成
検索選択
しんのお気に入り ブログトップ
前の5件 | -

モコモコ手袋 [しんのお気に入り]

冬物を出していたら、こんなモコモコ手袋が!
41-1.jpg

いくら、さいたまが寒いと言っても、ここまでの手袋は必需品ではない。
これは、昨年、しんのすけ対策を兼ねて買ったもの。

昨年の今頃のしんのすけは、全力で遊びたい盛りの子猫。
41-0.jpg
椅子に腰掛けていれば、脚をよじ登り、
台所に立っていても、やはり爪を立てて脚をよじ登る。
動くものには、とりあえず飛び掛り、手や足には噛み付いてみる。

甘噛みも爪を隠すことも習得していなかったため、飼い主の手足は常に傷だらけ。
そんなときに、銀座某デパートでこの手袋に出会ったのである。
この手袋をしていれば噛まれても痛くなさそう!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
それに真冬に自転車に乗る時にも使える!
-という、ちっともオシャレじゃない理由で即買い。

実際、この手袋は、かなりいい仕事をしてくれた。
まず、噛みつかれても、ほとんど痛くない。
さらに、しんのすけがこの手袋をえらく気にいって、よく手袋をくわえて歩き、1人遊びをしていたのだ。
41-3.jpg

だから手袋は、ある時は布団の中、ある時は階段、またある時はベランダで発見される
-という始末で、自転車に乗るときに私の手元にあったことは無い。
たまたま、目に付くところにあったとしても、しんの唾液で濡れていて
手袋としては如何なものか・・・という状態であった。


そして、今年も↓ 
41-4.jpg
・・・もはや私の手袋ではないようである。( ̄▽ ̄;)





今日もクリックお願いします。

sofa1.gif

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひきこもり・・・始めました? [しんのお気に入り]

しんのすけが・・・ (/ヘ ̄、)グスン


44-1.jpg

出てきません!

↓ここから
44-2.jpg


食事の時と食事をねだるとき、外へのお散歩には出るんですけどね。




今日もクリックお願いします。

sofa1.gif

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台所に入り浸る猫 [しんのお気に入り]

最近は飼い主が行かなくとも、自分だけで台所を徘徊しているしんのすけ。
47-0.jpg



猫が自由に台所に出入りしてるなんて、好ましくないのだろうけど、
うちの台所には出入口が3ヶ所(内ドア付き1ヶ所)もあって、
   ・・・本当は4ヶ所あったけど、1ヶ所は冷蔵庫を置いて潰した(; ̄ ・ ̄)=3

これはもう、我が家の通行の要所なのである!

しんのすけが進入出来ないようにするのは無理です。


食べ物を目的に台所を徘徊していたはずが、
昨日から別の事にすっかり夢中になっているしんのすけ。
47-1.jpg

47-2.jpg

47-3.jpg
なんか自動車整備工みたいだね。

47-4.jpg
こうやって扉を開ける方法を昨日、取得しちゃったんだよね。
流しの下は、暗くて狭くて、楽しいんだよね~。

47-5.jpg






ごめんよ。しんたん。
夕べ、開かないようにしちゃったんだよ。

47-6.jpg

流しの下の扉には、包丁入れも付いていて危ないからね。



報われない努力をするしんたんにクリックお願いします
eating1.gif


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

猫とパソコン機器 [しんのお気に入り]

しんのすけは、はじめから人懐こい子猫だった。

飼い主がパソコンに向かっていると机の上にちょこんとのってくる。
可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、お構い無しにキーボードの上を歩いては、
不要なウィンドウをガンガン開いたり、無意味な文字を連打してくれたものである。
でも、可愛いから許す。m( ̄ー ̄)m


おかげさまで、vaio noteのF3キーは、傾いたままである。
48-01.jpg

その上、最近は、全力で叩かないと、反応しないキーもでてきて…



もう、我慢も限界!(>人<;)



という訳で…買っちゃいましたよ。

vaio x 。
薄いですよ。シャンパンゴールドですよ。
48-02.jpg

このノートにだけは、乗らないでいただきたいものである。
<(; ̄ ・ ̄)=3


しんは、デカくなった今でも、時々、机にのってくる。
可愛いという免罪符がとうに切れていることに気付いてないらしい。

48-03.jpg

今の長いボディで乗られたら、もう、空きスペース無し。
早々に、お降り願うことにしている。


そして、パソコンよりもお気に入りなのは、印刷している時のプリンタだ。
これはもう、熱狂といっていい。
48-04.jpg

48-05.jpg

48-06.jpg

このプリンタが、猫が乗っても壊れないプリンタである事を願う。




プリンタLOVEなしんたんにクリックお願いします
sofa3.gif


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ引きこもり続行中 [しんのお気に入り]

57-1.jpg
只今、リハビリ中


プチ家出したときに、どんな怖い思いをしたのでしょう。
王子しんのすけは、相変わらずの引きこもりです。
なので、これはプチ家出前のお話です。


↓ここはしんのすけのお気に入りの場所の1つ。
57-2.jpg

ここからだと、部屋一帯が見渡せるよね。



でも・・・そこはね・・・



57-3.jpg
仏壇の上ですから・・・。



Σ( ̄ロ ̄lll) もしかして、この時の罰が当たった?





バチ当たりな、引き籠りしんたんにクリックお願いします
sofa3.gif

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - しんのお気に入り ブログトップ