So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のこと ブログトップ
前の5件 | -

昼寝三昧 [日々のこと]

お庭デビューをしてからの王子しんのすけの1日のスケジュールは、

朝食⇒外出⇒昼食⇒外出または昼寝後外出⇒夕食⇒外出⇒就寝

という感じで、雨さえ降っていなければ、1日の大半を外で過ごしていた。

・・・ここまで書いて、ふと悲しくなった。 (ρ_;)
これを飼い猫と呼べるのか?
餌付けしているノラ猫との違いは、夜、家の中で寝ることだけじゃ・・・


そんな、しんのすけが、ここ2~3日、あまり外に出ない。
朝食の後、外出するが、すぐ戻ってきて、寝ている。
昼食後も外に出ずに昼寝。

33-01.jpg

外に出ずに寝てばかりいるものだから、
どこか、具合でも悪いのかとも思ったが、
食欲が落ちていないあたり、具合が悪いわけでもなさそう。

かなり心配したのだが、ふと気が付いた。
しんのすけが庭で蝶々を追いかけて、走ったり跳ねたりしているのは
ほんの数十分程度で、その他の時間は何処で何をしているか分からない。

33-02.jpg

外に遊びに出る-というと、小学生の男の子のように、
外にいる間中、跳び回って遊んでいるようなイメージがあるが、
実際のところ、どこか居心地のいい場所を見つけて、昼寝してるのではないか?
↓うちの庭でだって寝てたし
33-03.jpg
つるバラを這わすために張り巡らしたネットの中で眠る王子

なんか、そんな気がする。
つまり、外でしていたことを、家の中でしているだけってことね。
それなら、心配なし。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

もしかして、飼い猫としての自覚が芽生えたとか?ヽ(゚∀゚ )ノ
それとも、昼寝していた領土を他の猫に占拠されちゃった・・・?







↓寝てる場合か?な王子にクリックお願いします!
sofa1.gif




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

太った?・・・よね? [日々のこと]

▼引きこもり前 2010/12
68-1.jpg

▼引きこもり後 2011/3
68-2.jpg


また、大きくなったよね。
長いのなんのと言ってたけど、今となっては、
引きこもり前が子猫のように思えるよ。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


まだまだ成長期?なしんたんにクリックお願いします
eating1.gif

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

太った理由 [日々のこと]

冬毛が立派になったとか、
緊張しっぱなしで常に毛が逆立ってるとか、
言い訳もあるだろうけど…

外を駆け回ってた頃と同じだけ食べて、
籐カゴベッドにこもりきりじゃ、太って当たり前だよね。
69-1.jpg


最近は、籐カゴベッドの外で過ごす時間帯も増えてきたけど、
しんが登る一番高い場所が、この長椅子の上じゃねぇ…
(´Д`) =3 ハゥー
69-2.jpg


しかも、飛びのるのではなく、
よっこらしょ!と、よじ登る。
69-3.jpg

69-4.jpg

69-5.jpg

69-6.jpg

とても、1歳7ヶ月の猫とは思えない。( ̄◇ ̄;)



おうじじゃなくておやじになりそうなしんたんにクリックお願いします
sofa3.gif

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

首のくびれに違和感 [日々のこと]

引きこもりだった、しんのすけも最近活発になり、外にも出たそうな素振りを見せるようになった。
81-03.jpg
▲椅子の上に立ち外を見つめる王子しんのすけ

ある朝、猫の争うすごい声が聞こえたかと思うと、首から血を流した白くて長い猫が飛び出してきて庭を横切った。(首の皮がベロっと剥けていた・・・)

まさか、しんのすけ?Σ( ̄ロ ̄lll) 

いったい、今度は何処から脱出を?!

思わず、「しんのすけ!」と叫んだ p(≧□≦)q


足元の籐カゴベッドから にゃー?(呼んだ?) と返事があった。
81-00.jpg

違う猫だった。
しんに似た白い猫なんてうちの庭には普段いないのだが。
昨年1度、外出から帰った時に家の中にいるはずのしんが庭にいてギョっとしたことがある。
結局しんではなく、似た白い猫だったのだが・・・それと同じ猫かもしれない。

まぁ、そんなギョッとすることもあって、脱走に備え、しばらく外していた首輪(ネームタグ付き)をつけることにした。

寝ていないしんに首輪を付けるのは至難の業。
しかも、太ったみたいで、首輪を前より長くしないと留まらない。


▼こんなんでいいんだっけ?
81-01.jpg

なんか、すごい違和感・・・w( ̄Д ̄;)w・・・
81-02.jpg

首のくびれたしんたんに違和感を感じるのは私だけでしょうか・・・。


ランキングに参加しています。今日もクリックお願いします。
onWani.gif

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ( ̄o ̄)つ( ̄△ ̄;)い( ̄o ̄;)よ( ̄△ ̄;)~ [日々のこと]

梅雨だというのに、昨晩は熱帯夜。
さいたま市暑いです。

雨の日の猫は、よく眠るというけど・・・
86-00.jpg

ぴーかんに晴れて、暑い日の猫もよく眠る。
86-06.jpg

気がつくと、しんのすけが白スライムになっている。
86-02.jpg

そして、そこは決まって風の入ってくる、家でいま一番涼しいスポットなのだ。
86-01.jpg



一緒に昼寝したい・・・けど仕事しなきゃ・・・な飼い主にポチっと応援クリックお願いします。 
on2.gif
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 日々のこと ブログトップ