So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の5件 | -

薄毛が気になる [日々のこと]

0701-02.jpg
グルーミングに抜かりない
0701-01.jpg
オシャレ男子しんのすけ。
0701-03.jpg
どんだけやってるの?
0701-04.jpg
そのせいなのか?
0701-06.jpg
この、脇腹の薄毛は?

Σ(・□・;)もしかして

磯野さん家の波平さん!ブラッシングのしすぎ?!


٩(๑`^´๑)۶波平さんと一緒にしないで!
kirakira.gif
。ゞ( ̄∇ ̄;)えっ?何か気に障りました?

続きを読む


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログをサボってた間の出来事 [日々のこと]

やっと桜が満開になったのに連日雨という残念な週末でした。
しんのすけは、飼い主の机の脇の窓辺でずっとこんな感じ。
0410-0.jpg
雨の日の猫はよく眠る

でも、今日、毎年恒例の桜ランチ(お弁当を桜の下で食べるだけだけど)できました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
0410-1.jpg
ちょうどいい感じの散り際でした。
明日も桜ランチしたいけど、また、雨予報なんですよね。残念。

3月は1回もブログを書かないまま終わってしまいました。
2月〜3月の仕事のスケジュールがタイトになるのは分かっていたので、確定申告を受付開始と共に郵送するなど、できる限りの準備はしていたのですけどね。
そして、そんな忙しい時に限って、想定外の事件が……起きました。

愛車のプルリエルでお出かけの帰り、高速でアクセル踏み込んで一瞬3000回転超えをした直後、お馴染みの エラーメッセージ「ANTIPOLLUTION FAULTY」が出て、車がガタガタ震え出しました。エンジンが1つ正常動作してない様子。そして高速降りたところの信号待ちでエンジン止まる。
この現象自体は何度か経験があって、エンジンをかけ直し、何度かふかして直ることもよくあるため、走りながらふかしてみる。
一瞬エンジン戻ったーと思ったのだけど、数分の後、また、信号待ちでエンジンが止まる。そして、エンジンかからない。
JAFのお世話になって、ディーラーに運んでもらいました。

((((;゚Д゚)))))))今度の修理では諭吉さんが何十人動員されるのか?ガクブル


その数日後(その日は私の誕生日だった)、修理費がえらいことになることが判明。
廃車を決めました。よりによって、自分の誕生日に何だって、こんな悲しい決断をしなければならないんだ。・゜・(ノД`)・゜・。

しかしですね、車無し生活は厳しい我が家。嘆いてばかりもいられない。
その日のうちに通帳の残高を確認して、ネットで候補をチェックしてワーゲンUPに決めて自転車で行けるワーゲンディーラーに走りましたよ。

実はFIAT500Cに未練あったのだけど、「何で壊れる車ばっかり好きなんだ?!」と旦那に却下された。(/ _ ; )

表に止まっていた試乗車のUPで、シートの感じや大きさを見てOK!
「Upくださ〜い」
買う気満々で話を進め、調べてもらったら、Upは4月後半のモデルチェンジを控え、メーカー在庫が無い!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

「もしかして、私、FIAT500C買っていいって言われてる?」
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

結局、オプション満載の試乗車のUPを認定中古車として安く売ってもらうことになりました。ある意味、ラッキーな誕生日だった…と思おう。

お花見の季節(オープンにしたプルリエルで桜並木下を走るのが大好きだった)を目前に控え、突然のお別れとなったプルリエル。
0410-2.jpg
その数日前に、外構工事完了記念に撮ったこの1枚が最後の姿となりました。


廃車は僕のシッコのせいじゃありませんよ
kirakira.gif
(;¬д¬)確かにしんのすけのシッコ臭さは1月ぐらいには抜けてました。



プルリエルの修理


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

run&shower [日々のこと]

最近、飼い主ナント2日に1度は掃除機をかけています。
0205-1.jpg
外構工事が終わってない我が家は、風の強い日に飛んできた庭の土や砂がサッシの敷居に積もっておりまして、昨日はリビングの掃き出し窓を全開して掃除機をかけていました。(しんのすけは稼働している掃除機には近づかないので安心)

掃除機をかけ終わり半分網戸にして2階の掃除に向かったところ、
庭にいた旦那が「しんのすけはいるか?」と大声で聞いてきた。
「しんみたいな白い猫が今、目の前を横切って行ったけど」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ガラス戸が少々開いており、脱走されました。

緊急事態発生!夕飯用のカリカリが入ったタッパーを持って出動!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

早速、庭でしんのすけ発見!
飼い主を見ると、一目散に家の脇へ。それを追って飼い主も。家の周りを2週ほど追いかけっこをしたところ、脱走した掃き出し窓から家へ逃げ込もうとした。
が、残念! _| ̄|○
飼い主、窓閉めちゃってました。

教訓 脱走口はそのまま塞がない。そこから戻る可能性があるから。

そしてまた、家の廻りを追いかけっこ。反対周りして捕まえるも、凄いキック力で逃げられる。
でも、再び開けておいた脱走口の掃き出し窓から家の中に逃げ込んでくれた。

家の中でもしんのすけの逃走は続き、リビングを抜け階段を駆け上がり、2階廊下でようやく捕獲。雑巾で足を拭くつもりだったが、赤土が足にも頭にもついていて拭いてどうにかなるものではなかった。
ので、そのままバスルームにGO!
0205-2.jpg
スプレーテロ現行犯逮捕以来、3年半ぶりの全身洗浄をいたしました。

そして、砂だらけになったバスタブと猫の毛だらけになった排水口のお掃除もしました。
引っ越して1ヶ月、そろそろマジで風呂掃除をしないとなぁと思っていたところでしたので、ちょうど良かったーと思いましょう。天気も良かったしね。


外の防犯チェックに出ただけですよ!
kirakira.gif
(;¬д¬)本当に? 
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫カフェ お昼寝サービス [日々のこと]

さすがに9月も半ば過ぎれば、暑さも和らぐ(昨日の30℃超えは別として)
2階の猫カフェ(別名:王子幽閉部屋)は、3方に窓があることも手伝って、それなりに心地よい体感温度である。
0918-1.jpg
こんな時は、タオルケットを持ってお昼寝に行くべし。
ヨガマットを敷いて、タオルケットをかけてお昼寝を始めると…そうなんです!
もれなく、しんのすけ王子の添い寝サービスがついてきます。
(((o(*゜▽゜*)o)))
ただし、このサービスにはタオルケットが必須です。
0918-2.jpg
しかも、サービスはこれだけではありません。
眠って、1時間半ぐらい経つと、起こしてくれるというサービスもつくのです。…っていうか、このサービスは断れません。

なんかね、1時間半も寝ていると、「もう!帰ってちょうだい」という感じで起こされるのです。
。・゜・(ノД`)・゜・。
この部屋、完璧に「しんのすけの部屋」という認識なのでしょうね。

新宮殿の僕の部屋が楽しみ!
kirakira.gif
(;´Д`A 新居にはこんな広い幽閉部屋ないですけど…
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見納め [日々のこと]

(〃▽〃)いや〜
両足をちょこんと揃えて、どんだけ可愛いのよ[黒ハート]?
0422.jpg

今年も藤が満開です。
0424-2.jpg
5月末〜6月初めには家を解体するため、この藤も見納めです。
0424-1.jpg
毎年、この季節、道行く方々が、「毎年楽しみにしているのよ」「藤を見たくて遠回りしてスーパーに行くの」等々お声がけしてくれるのですが‥‥今年は胸が痛みます。
(;´д`)=3ト
藤は綺麗ですけど、ミツバチ、ぐまんばちを呼び集めてしまいますし、道路に散った花びらの掃除も結構大変なので、藤はもう植えないつもりなので。

↓こんな時代もあったねぇ〜
0424.jpg


次はカリカリのなる木を植えて!
kirakira.gif
(( ;゚Д゚)))そんなもん植えたらどんだけ猫集めてしまうやら?

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。