So-net無料ブログ作成
体調不良と病院 ブログトップ
前の5件 | -

歯石取りに行ってきました [体調不良と病院]

昨日、無事にしんのすけの歯石取りを終えました。
そして、飼い主の元からは諭吉さんがカルテットで出て行かれました。(/ _ ; )
(先週の健康診断込み)

しんのすけからしたら、昨日は大変で不可解な1日だったと思います。
朝、起きてきた父ちゃんにいつも通りにごはんをねだるも、もらえず、母ちゃんに「僕まだごはん食べてない」と訴えるがもらえず。
そのうち二人は、台所で立ったまま食事をはじめてしまい(しんのすけの強奪防止のため)、「僕食べてませんよ」アピールをしながら練り歩くも無視。
0301-1.jpg
仕方ないので、仏壇の上から庭の見張りをしてたら、母ちゃんが来て抱っこされて、キャリーバスケットに放り込まれ、病院へ。

飼い主からすると、食べ物の強奪に走られず、予想外にスムーズでした。


病院では、されるがままで、とてもいい子だったそうです。
観念 という言葉を知っていたようです。
0301-2.jpg
それとも、女医さんだったから…(¬_¬)

夕方、母ちゃんのお迎えでご帰還。
獣医さんからは、麻酔が覚めきってないと思うので、ケージの中などで静かに過ごさせてください、ご飯は食べたがるようでしたら、少しだけ様子を見ながら上げてください。吐くといけないので。

と言われたんですけど…

帰ったら、全然静かにしてなくて、「ご飯くれー」の行進も始めちゃうし…
黒缶を少しだけ、様子を見ながら何回かに分けて出しましたけどね。
この内弁慶が!

観念を知っているだけです
kirakira.gif

コストなど覚書


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

健康診断に行ってきました [体調不良と病院]

来週、歯石取り(要全身麻酔)をするため、昨日、しんのすけを健康診断に連れて行きました。
しんのすけは、病院大嫌いですからね、行く直前まで、悟られないよう、普通に買い物に出かける風情を装います。
ファンヒーターを消して出かけるーという段になって、しんのすけを抱っこして、猫立ち入り禁止部屋の襖を開け、そこにスタンバイしておいたバスケットキャリーに突っ込み、蓋をして完了!
0223-02.jpg
病院までの車の中は、鳴いて抗議してますが、病院に着くと、途端に静かになります。
0223-03.jpg
色々な知らない音や匂いが溢れてますから、安全を期して「僕はここにはいません」作戦なのだと思います。

血液検査、尿検査、レントゲン検査を行いましたが、概ね良好です。
検査の間は、鳴いたり、暴れたりもしなかったそうです。
でも、レントゲンで仰向けになるのが嫌で無言の抵抗はしたようで、「力強いですね。」と獣医さんに言われました。
仰向けが嫌いなんですかね〜へそ天してくれないわけだ。

健康診断は無事に終わってよかったのですけど、本番は来週ですからね。
何が大変って、前の晩の10時からは固形物を何も食べさせてはいけない、そのうえ当日朝8時以降は水もダメ。
このガッつき王子にそれを厳守させることが出来るのか?

いや、かわいそうとかでなくてね、ご飯が出なければ、強奪に走る王子ですからね…どう防備を固めたものか…。
飼い主の頭の痛いところです。( ;´Д`)


餓死しちゃいますよ!
kirakira.gif
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4kg台突入! [体調不良と病院]

膝上ホッカー(つまり猫)がたまらなく愛おしい季節になりましたね。
1015-0.jpg
しんのすけ王子、おくつろぎのところ何なんですが、そろそろ、彼処へいく時期でございます。

そう、年に1度のワクチン接種へ。
1015-1.jpg
昨年は、早めにキャリーバスケットを出しておいて警戒されたので、今年はキャリーバスケットは隠しておいて、出かける直前に抱っこしてキャリーバスケットに押し込みました。
1015-2.jpg

今年は、なんと、体重が4.95kgでした。

一昨年6.05kg → 昨年5.15kg →4.95kgて、もう快挙でしょ。
♪───O(≧∇≦)O────♪

(((o(*゚▽゚*)o))) 適正体重ですか?
と浮かれてきく飼い主に、獣医さんは、憐れむような顔で首を振り、
σ(^_^;) 4.6kgぐらいですね。
と目標体重を示されました。

なかなか厳しいです。(^◇^;)
1015-3.jpg

それより厳しいのは、歯肉炎の症状が出ていること。

Σ(゚д゚lll)えー!

一昨年からお勧めいただいたデンタルバイオ食べさせてたのに〜!
獣医さん曰く、予防薬だそうです。
1年前からそれほど悪化していないから、効果はあったと思いますよと慰められました。

急ぐ必要はないけど、プラーク取りをした方がよろしいとのこと。
費用をきいたところ、全身麻酔をするため、はじめに一通りの健康診断が必要とのことで、それも含めて諭吉さんがトリオかカルテットで出ていかれます〜ヽ(´o`;

そろそろ健康診断もしなきゃとは思ってたし、12月の予約で健康診断が10%オフになるらしいから、その時期を狙って行こうかと目論んでおります。
イオン動物病院なのでWAONポイントが付くのがせめても救いやね。

え?NYAONポイント?
kirakira.gif


そう言えば…C3Pluriel


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10月の主な出来事 その1 [体調不良と病院]

今年もまた空白の1ヶ月を作ってしまった_| ̄|○
とりあえず、空白の10月の記録しておきたい出来事を書いていきます。

予防接種のため、1年ぶりにイオン動物病院に行ってきました。
今回は、前日から何気なく、例のキャリーバスケットを出して置いたのですが、かなり警戒しており、近づかないのだな、これが。
1109-1.jpg
意外に記憶力あるんだなぁ〜。
出かける間際になっても仏壇の上から降りてこないので、お食事処の皿にカリカリを入れました。
1109-2.jpg
速攻降りて来て、食べ出したので、食べ終わったところをすかさず捕獲。
キャリーバスケットに詰め込み、出かけました。

病院では大人しく、でも一刻も早くキャリーバスケットに戻ろうと必死。(* ̄m ̄)プッ
そうそう、体重が去年の6.05kg → 5.15kgに減ってました。
ヾ(=´∀`)人(´∀`=)
やったね。ダイエット頑張った甲斐あったねp(^_^)q
1109-3.jpg

(⌒-⌒; )あれ?でも、1歳ぐらいの時体重5kgで、ちょっと太りぎみと言われた記憶が…。


気のせいですよ。お母様。
xmasbanner.gif

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっとワクチン接種に行ってきた [体調不良と病院]

1017-1.jpg
ワクチン接種にそろそろ行かなきゃと思うと、しんのすけがゲリぴーになって病院行ったり、血尿になって病院行ったりで、元気になったらワクチン接種しようね~となり、治った頃には飼い主が忙しくなって、ちょっと落ち着いてからーとの繰り返しで2年近くほうけていたワクチン接種に先日やっと行ってきました。ε-(´∀`; )

前回動物病院に行ったのは1年近く前だし、しんたんは籐かごラブだから、バスケットキャリー出したら、喜んで入ってくれると思ったのですが‥‥‥
1212.jpg
キャリー出した途端、逃げ隠れされました。
前の病院の嫌な記憶がよほど強烈に残っているらしい‥‥‥_| ̄|○

動物病院ジプシー状態から脱却しようと動物病院開拓中です。
今回は、ラケットのガットを張り替えるついでに同じイオンモールに入っているイオン動物病院に行ってきました。
イオンだけにある程度の品質の治療と、お高くはないであろう費用を期待して。
費用は、3種混合ワクチンが¥4,000 +初診料¥1,500。
これって、まぁまぁ、リーズナブルですかね。
イオンの日は10%オフになるのかな?なんて考えてたら、
「イオンの日の10%OFFは適用されません」との貼紙がしっかりありました。

年中無休だし、駐車スペースに困らないのはいい!
ーと思ったのですが、雨の土曜日で割と混んでいたので4階の駐車場にとめることに。しんのすけが入った籐籠キャリーを持って、1階の動物病院までショッピングモールの中を歩くのは意外にキツかったです。

「うわー大きい猫ちゃんですねぇ」と女性の獣医さん2人に驚かれ、体重を計ったら6.05kgありましたよ。
あれ~?前にロングキャットダイエットが成功したはずなのになぁ(; ̄O ̄)
1017-2.jpg
そういえば、一緒に成功したはずの飼い主の体重も元に戻ってるわ( ̄◇ ̄;)
哀しいふたりだわね。
1017-3.jpg
↓ウエストない子はデブです!
1017-5.jpg
だいたい、長い胴が長く見えないじゃないか!
胴長猫が普通に見えたらデブの始まりです!

ダイエットしませう
kirakira.gif
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 体調不良と病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。